松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

日暮里 ネパール・インド料理 kalash

2020/04/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

​ 日暮里の『インド料理 ​kalash』にて、「カレーセット」を食べて来ました( ​^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200312215307j:image

 先日訪れた『kalash」ですが、カミさんにも食べさせたくて、休日のこの日、カミさんと息子を連れて、行って来ました( ^o^)ノ。

 お店に着くと、店員さんの息子さんでしょうか。中学生くらいの数人の友達たちと一緒にお店にたむろしています(^^;。

 特段騒いでいるわけでもないので、隣のテーブルに座って注文を( ^o^)ノ。

 私はいつものように「サグパニルカレー」、カミさんは「チキンカレー 」、息子は「キーマカレー」にしました( ^o^)ノ。

 ちなみに日曜祝日はライスはなく、ナンだけのようです。

 飲み物は、私は「マサラチャイ」、カミさんと息子は「マンゴーラッシー」とノーマルな「ラッシー」を選びました。

 この日はワンオペのようで、先客もいたので、オーダーしたものが出て来るのに、なかなか時間がかかります。

 そうこうするうちに、今度はご婦人たちがまとまって来店。

 すると、お店の中を見て空きがないので、「60分後にまた来ます」、と言って立ち去ろうとしていたのを、先客の子供たちがサッと立ち上がって、みんなでカウンターに移動。席を空けてくれました。

 良い光景だなぁ…と思って見ていたのですが、さらにお客さんが増えた事によって、さらにさらに忙しくなる店員さん(^^;。

 結果、カミさんの「チキンカレー 」を間違えて「バターチキンカレー」が来てしまいました(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200312215332j:image

 まぁ今からクレームを言ってさらにさらにさらに待たされるのも嫌なので、そのまま食べることに(^^;。
 ちなみに私と息子には間違いなくオーダーしたモノが到着しました(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200312215352j:image
f:id:GERO_Matsu:20200312215349j:image

 カミさんは、久しぶりに食べるナンとインドカレーに舌鼓。
 息子はナンは初めてでしたが、私が熱々の焼き立てのナンをちぎってやりながら、面白いそうに遊び半分で喜んで食べていました( ^o^)ノ。

 食後、近くの公園でひとしきり遊んで帰りましたが、カミさんの感想は、「美味しいけど待たされるのがちょっと…」と言うことで、平日ならもっとスムーズに食べられるのですが…タイミングが悪かったようです(^^;。

 私としては、「サグカレー」への思いがさらに強くなり、家で作りたいなぁ…と思いました( ^o^)ノ。

 でもなぁ…最近カレーが多くて、お袋も嫌がっているんですよねぇ…(^^;。

 上手いこと気が逸れたら、そのタイミングで「サグカレー」を作って見たいと思います( ^o^)ノ。

 …その時が楽しみです( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.