松本コウイチの徒然日記

松戸市河原塚 野郎めし 「しょうが焼定食」

2023/10/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市河原塚の『野郎めし』にて、「しょうが焼定食」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、「とり天定食」を食べて非常に美味しかったので、いつか再訪したいと思っていたのですが、漸く、カミさんと息子を連れて、再訪することが出来ました( ^o^)ノ。

今回私が食べたのは「しょうが焼定食」、それに前回から、是非とも食べてみたかった「冷麺」も注文しました( ^o^)ノ。

 


お店に訪れたのは、休日のお昼過ぎ。
実に4組も待つ、大変な賑わいようだったのですが、嬉しいことに、あれよあれよと言う間に列が捌けていき、ものの数分待っただけで、席に着くことが出来ました( ^o^)ノ。

結局、殆ど待たずに卓に付けたた為、まだ何を食べようか、余り考えることが出来なかったウチら…慌ててメニューを見て、何を食べるか決めます(^^;。
散々悩んだ結果、私は「しょうが焼定食」を。カミさんは「チキン南蛮定食」、息子は「とり天定食」と、食べたいモノが決まりました。
ついでに、私は「冷麺」も取って、みなでシェアすることにしました( ^o^)ノ。

 


そんなわけで、最初に私の「しょうが焼定食」が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

多分、大変混んでいる状況で、一番の売れ筋商品なので、常にしょうが焼きを作り続けていて、提供も早かったのだと思います。

実際に食べてみると、熱々のしょうが焼きは、少しとろみのあるタレを纏った豚肉と、甘味を持った玉葱との相性も良く、個人的にはもう少し効かせてほしい生姜も香り、これが美味しくないはずもありません( ^o^)ノ。
下に敷いてるキャベツも一緒に頂くと、サッパリ感も増して、口を大きく開けて、思い切りご飯と一緒に頬張る快味が、なんとも言えず幸せな美味しさを実感します( ^o^)ノ。

小鉢の明太子と大根おろしに、ちょっと効率化なのかコストダウンなのか、初期の頃とは違うところを感じてしまいましたが、これはこれで美味しいので、問題ありません( ^o^)ノ。

そんな、各人の食事が運ばれて来て、各々が美味しく食べている頃、「冷麺」も運ばれて来ました。

 


なるほど、これぞ冷麺だなぁと思うような姿は、もう少し気温が高い時期に食べたら、さらに美味しさを痛感したのではないか、という感じです( ^o^)ノ。

実際に食べてみると、爽やかな酸味と、冷麺らしいコシの強い細麺。
普段、焼肉屋さんや、韓国食材店で購入する冷麺とは少し違いますが、それでもこれは紛う事なき冷麺です( ^o^)ノ。

ちなみに後日、「温麺」というのも、食べることが出来ました( ^o^)ノ。

 


こちらはコクの強い骨系の出汁を使った、所謂ラーメンで、キムチやモヤシのナムルが入っているところが面白いです( ^o^)ノ。

 

冷麺の麺を、冷水で締めずに温かいスープに放っており、こんな風になるのだ、と感心してしまいました。

スープの温度が熱々、と言うわけではないのですが、これはスープストックの関係でしょうか。
食べやすい温度で、あっという間に完食してしまいました(^^;。

そんなわけで、個人的には、非常に満足してお店を出ることが出来ました( ^o^)ノ。
願わくば、24時間営業してくれないかなぁ…そうすれば、夜勤明けとか、いつでも食べに来られるのになぁ…そんなことを、思ってしまいました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.