松本コウイチの徒然日記

船橋 中華蕎麦きよし 「中華蕎麦(中盛)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

船橋の『中華蕎麦 きよし』にて、「中華蕎麦(中盛)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日も食べに行った『きよし』さんなのですが、今日は行動が一緒だった同僚(笑)が、「久しぶりに『赤坂味一』が食べたいです」、と言ってくれたので、「最近、姉妹店が出来たので、そっちの方に行って観る?」、と話して、三度、『きよし』さんに伺うことになりました( ^o^)ノ。

 


お店近くのコインパーキングにクルマを停めて、お店に向かいます。
引き戸を開けて店内に入ると、なんと全席満席で、店外の椅子に座って待つよう、店員さんにお願いされました。

正直、暑かったので外は勘弁してほしかったのですが、それがお店のルールなら仕方ありません。
素直に外で待っていたのですが、程なくしてカウンター席のお客さんが食べ終わったらしく、顔を出した店員さんに、カウンター席に招じ入れられました。

席に着く前に、同僚(笑)に対して「食券は自分が買っておくので、先に席に着いておいて」、と話した瞬間、同僚(笑)の顔が “ニヤリ” と笑いました(^^;。
「まぁ、イイですよ」、と涼しい顔の同僚(笑)。

大体の場合、私が率先して食券を買いに行くとは、何かある、と知っている人間です。
流石に、そこまで見透かされては面白くないので、普通に食券を購入しましたが、まぁそれでも「大盛」くらいは食べてくれますよね、と( ^o^)ノ。
ついでに、味玉と葱もトッピング( ^o^)ノ。

と言うわけで、私たちの元にラーメンが、運ばれて来ました( ^o^)ノ

まずは同僚(笑)の大盛( ^o^)ノ。

 


最早スープに沈みきらない麺の量…凄まじいです…(^^;。

 


そして私の「中盛」です。

こちらも、「大盛」ほどではありませんが、やっぱり麺が沈みきれずに、頭が出てしまっています(^^;。

とにかく、後はもう箸を取っていただくだけです( ^o^)ノ。

数種類の煮干しを使った、贅沢にして淡麗な煮干し出汁のスープを堪能しながら、緩く縮れのかかった黄色い中太麺…キュッとした硬いコシの麺を、遠慮会釈なしにワシワシと食べ進め、兎にも角にもガンガン食べ進めます( ^o^)ノ。

結論から言うと、私も同僚(笑)も、綺麗に完食完飲となりました( ^o^)ノ。

お店を出た後、同僚(笑)が、「久しぶりに胃袋が満ち満ちました…」と言っていました…(^^;。
流石に特盛を食べさせるような無体なことは出来ませんでしたが、隣を歩く同僚(笑)の様子を見ながら、コイツなら、きっと「特盛」であっても、完食するんだろうなぁ…と(^^;。

と言うか、食べ物を残す、という躾はされてこなかったそうで、出されたら食べる。食べられないのだったら選ばない、と言う信条があるそうです( ^o^)ノ。

…素晴らしいです…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.