松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

夕飯はハンバーガー

2020/04/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

 今夜は夕食がありません…(^^;。

 両親ともに事情あって家を空け、残るはうちら夫婦と息子だけ…実質二名です(^^;。

 外に食べに行っちゃおうかとも思ったんですが、食べたいお店は高いし、外は寒いとあってパス(^^;。
 かと言って家で何かを作るのも面倒だなぁ…と思っていたら、先日コストコで大量に買ったパンを思い出しました(^^;。

 挽き肉だけ買って、ハンバーガーを作ろうかなぁ…と決心しました( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200203204403j:image

 と言うわけで帰り道、挽き肉とレタス、とろけるチーズを買って帰宅(^^;。
 早速ハンバーガーを作り始めました( ^o^)ノ。

 挽き肉にフードプロセッサーで微塵切りにした玉ねぎを大泣きしながら混ぜ(^^;、塩胡椒は普通のハンバーグを作るより、強めにしました。
 粘りけが出るまでよく練り、薄く大きめに延ばしたらフライパンへGo( ^o^)ノ。

 肉が焼けるうちにパンを上下半分に切って焼き、レタスをちぎっておきます。

 パンが焼けたらその上にレタスとチーズを乗せ、焼けたばかりの肉をその上にドン。
 マヨネーズとケチャップをかけたら、上半分のパンを乗せて完成です( ^o^)ノ。

 付け合わせは、先日タルタルソースを作った際に残ったピクルスです( ^o^)ノ。

 準備を始めて食べるまでに20分もかかりませんでした(^^;。

 で、ハンバーガーにはコーラでしょう、と言うカミさんの意見を尊重して、コーラを注いで席に座りました( ^o^)ノ。

 …結論から言うと、めっちゃ美味しかったです( ^o^)ノ。
 普通にハンバーガーの味です( ^o^)ノ。
 しかも数倍美味しいです( ^o^)ノ。
 …肉汁が凄くて、お皿にボタボタ落ちるんですが、それが美味しいことの証拠でもあります( ^o^)ノ。

 材料費もそれほどかからなかったし、何より簡単で速くて美味しい( ^o^)ノ。
 言うことなしです( ^o^)ノ。

 流石にこれが毎日だと厳しいですが、今度、両親がいるときにも作ってみたいと思います( ^o^)ノ。

 出来ればオニオンスープが欲しい…とカミさんが言ったので、オニオンスープはカミさんに作ってもらいたいと思います( ^o^)ノ。

 上手く行った夕飯でした( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.