松本コウイチの徒然日記

松戸市稔台 ニュー松戸 「白醤油ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市稔台の『ニュー松戸』にて、「白醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

以前は新松戸にあったこちらのお店。
名前も新松戸にかけて『ニュー松戸』にした、と言うような噂も聞きましたが、稔台に移転したようです(^^;。

 

稔台のお店は、以前、『麺響万蕾』さんが入っていた場所で、お店の外装も、内装もほぼそのまま。
席はカウンターのみの8席で、『麺響万蕾』さんの頃の、奥のテーブル席はなくなっていました。

元々非常に美味しいお店だったし、移転後のスタートダッシュ的な効果もあるのでしょうが、お昼の営業終了間近に入店したにもかかわらず、店内は満席。
少し待ってから、席に着くことが出来ました。

 


この日、私が注文したのは、「白醤油ラーメン」。

白醤油は、醤油自体の旨味が非常に強くて、ラーメンのカエシに困ったら、取り敢えず白醤油を使っておけば問題ないよ、と某有名ラーメン店の店主が言ったのを、覚えていました(^^;。

そんなわけで、どんな風になるのかなぁ…と思って、注文してみました( ^o^)ノ。



と言うわけで、待っているのですが、なかなか出て来ません…。
先ほどまでは満席だったのですが、もう半分くらい空き席。

15分ほど待って、ようやく丼が運ばれて来ました。

開店当初と言うこともあって、まだオペレーションが不慣れだという事もあるのでしょうが、客席8席のお店で店員さんが3人。
ラーメンの提供に15分というのは、ちょっと…。

私がせっかちという意見もあるとは思いますが、今後、もう少しオペレーションが上手く回るようになれば良いなぁ…と思います(^^;。

と言うわけで、話は戻してラーメン(^^;。

受け取って見たラーメンは…。

 


淡く白いスープの、綺麗なラーメンです( ^o^)ノ。

数種類のチャーシューに太めのメンマ、彩りにカイワレダイコン、葱は菱形に切っています。
麺もキレイに整えられていて、目でも満足出来るラーメンです( ^o^)ノ。

早速、箸を取って頂きます!

 


麺は、ストレートなツルリとした食感で、しっかりとしたコシも備わっています!
少しふすまも一緒に練り込まれているような麺は、小麦感も豊かです。

スープは、非常に旨味の強い味わいで、鶏と魚介の味わいは間違いないのですが、少しコハク酸の旨味も感じるようで、とにかく美味しくて、また、甘味も感じます。

純粋に、「これは美味しい…」と、心底思いました…( ^o^)ノ。

こんなラーメンが、毎日に食べられたらなぁ…と思い、比較的家からも近いところに出来たのが幸運でした( ^o^)ノ。

ただ、少し不満を言わせてもらうと、ちょっと量が少なめでしょうか。
もう少し、量があると嬉しいです…大盛も見当たらなかったのですが、出来るのかな(^^;?

 

 

兎にも角にも、美味しさはピカイチ、安心して、誰にでも勧められるラーメンだと思いました( ^o^)ノ。
前述のオペレーションも、時間が解決してくれると信じています!

殊、ラーメン、特に松戸はラーメンの激戦区です。
まずは、とにかく生き残ることが重要だと思います。

特に、美味しいだけでは生き残れないのがラーメンの世界。
それは、立地条件であったり、接客だったり、衛生状況であったり、ひとえに図られないファクターが複数絡み合って、生き残るラーメン屋さん、消えていくラーメン屋さんに分かれるのだと思います。

その、明確な線引きは、多分非常に簡単なのでしょうが、一般の人間にはジャッジが出来ません。

願わくば、長く、ずっと残って欲しいラーメン屋さんだと思いました…。
ずっと、長く食べに行きたいお店です( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.