松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

DASH!!カレーを自宅で…(^^;。

2020/04/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

 まぁ…ミーハーと言われて仕舞えばそれまでなんですが、『鉄腕DASH!!』のカレーレシピに則って、「カレー」を作ってみました(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200329234851j:image
 とは言っても、公開された番組オリジナルのレシピによる固形ルーからは作れず、ルーに関しては市販品を使い、大まかな作り方自体は真似て、あと隠し味も真似ました(^^;。

 まずは野菜の皮などを使ってスープストックは作りました。

 あと、肉は豚肉の肩ロースのブロック、あとバラのブロックは買えなかったので、スペアリブを使いました。

 これをしっかりフライパンで焼き、その油で玉ねぎやニンジンをよく炒め、そこにスープストックと肉を加えて煮込みます。

 そのあと、一度冷ましてからもう一度火を入れて、市販のルーを加え、最後に隠し味を( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200329234911j:image

 ブルーチーズとキムチは今回はパス(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200329234902j:image

 イチゴ、塩辛、ビールを用意しました( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200329234934j:image

 イチゴはフードプロセッサーで砕いて果汁を搾りました。

f:id:GERO_Matsu:20200329234942j:image
 塩辛は面倒くさいので身ごと投入(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200329234950j:image
 ビールはそのまま注いで、残りはお袋が…酔っ払いました(^^;。

 結論から言うと、完成したカレーは、抜群に美味しかったです( ^o^)ノ。

 私は、ビールのホップが残っているように思え、カミさんは塩辛の味がする、と。
 酔っ払ってるお袋は「美味しい」の連呼でした(^^;。

 結局、何がどう美味しいかよく分からず、また隠し味の効能もよく分かりませんでした(^^;。
 もしかしたらカレー自体が美味しかったのかも知れませんが(^^;、最終的には美味しかったので、良かったことにします( ^o^)ノ。

 …しかし…市販のカレーのルーは、本当に美味しいですね…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.