松本コウイチの徒然日記

行徳駅前 がんこラーメン 「醤油ラーメン(中間)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

行徳駅前の『がんこラーメン』にて、「醤油ラーメン(中間)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

かなり以前から行徳駅前にのれんを掲げるこちらの『がんこラーメン』さんは、ラーメン激戦区と呼ばれる地域にいながら、長く愛されてきているお店です( ^o^)ノ。
かく言う、自分の義弟も大好きなお店なのですが、惜しむらくは営業が夕方からのみなこと…。
なので、昼に来ても食べられない…と、いつも嘆いています(^^;。

と言うわけで、この日は夜勤の行きに、寄り道して食べに行く事が出来ました(^^;。

 


近くのコインパーキングにクルマを停めて、お店に向かいます。
3名ほど先客がいましたが、まだカウンター席には余裕があり、すぐに座ることが出来ました。

と、その前に食券を購入します。

醤油に塩に味噌につけ麺に…。
『がんこラーメン』としてはラーメンの種類が豊富なのが嬉しいのですが、この日はオーソドックスに醤油を選択。
いつもは背脂の入らない「あっさり」をお願いするのですが、この日は「ちょってり」、つまり、背脂が少しだけ入る「中間」を食べることにしました。
…仕事前に、少しでもエネルギーを入れておきたかったんです(^^;。

食券を店員さんに渡すと、丁寧に受け取ってくれて、すぐにラーメンを作り始めてくれました。

提供も早く、あっという間に目の前に丼が差しだされました。

 


観ると、雪が薄く積もったような背脂が浮いたら、醤油ラーメンです。
大きなチャーシューが美味しそうで、これがスープの熱で、トロトロになるんです…( ^o^)ノ。

 


早速箸を取っていただきますが、行徳駅前店さんオリジナルの麺が、スープとよく合います( ^o^)ノ。
反面、あまり『がんこラーメン』っぽくないのですが、これはこれで美味しいんです( ^o^)ノ。

スープは牛骨をベースに鰹や乾物の旨味がじゅんっと染みる、味わい深いスープで、塩っぱい、と言う意味ではなく、旨味、と言う意味で味が濃いです( ^o^)ノ。

やっぱり自分的には、熱でトロトロにほぐれたチャーシューを麺に絡めて食べるのが大好きで、この瞬間、ちょっとだけ贅沢な気分になります(^^;。

この日も、いつものように丼被りで完食。
ご馳走様を伝えてお店を後にしましたが、外に出た瞬間、その冷気に首筋が凍りました(^^;。

とりあえず、胃袋の中はまだ熱々なので、その熱気を感じながら、クルマに走りました。
…夜勤、エネルギーを十分にもらえました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.