松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

松戸市稔台 お弁当 日本亭

2020/04/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

 松戸市稔台の『お弁当 日本亭』にて、「Mカラ弁当」を買って来ました( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200313210616j:image

 

 こちらで買うものは、子供の拳ほどもある巨大な唐揚げが入った、「デカ*弁当」がデフォルトです( ^o^)ノ。
 ちなみに“*”の部分には2〜4の数字が入り、その個数だけデカ唐揚げが乗って来ます( ^o^)ノ。

 デカすぎてお弁当の蓋が閉まらないのですが、それを含めて名物なんです( ^o^)ノ。

 が、この日はデカ唐揚げではなく、普通サイズの唐揚げが入った「Mカラ弁当」にしてみました(^^;。

 と言うのも、デカ唐揚げは美味しいのですが、いつも揚げたてなので死ぬほど熱く、またジューシーなので、肉汁が滴って服を汚してしまうんです(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200313210636p:image

 なので、ひょいひょいパクパク食べられる「Mカラ弁当」にした次第です(^^;。

 お弁当に関しては、デカ唐揚げが小さなM唐揚げになっただけで、副菜を含めて全く変わらないのですが、Mカラになった分、何個も食べられる感じが嬉しいですね( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200313210648j:image

 味自体は、生姜の効いた醤油ベースで、ご飯にあう、「おかず唐揚げ」です( ^o^)ノ。

 ちなみにご飯は少なめにしてもらいました。

「少なめでもお値段は変わりませんよ?」

 少し心配そうに聞いて来る店員さんに、「小さな子供もいるんです。家族のためにダイエットしなけりゃいけないんです」、と話したら、「あら、やだ〜っ」、と(^^;。
 なんかカミさんの義母さんみたいな感じだな、と思いつつ、「8分ほどお待ち下さい」、とのこと。

 うん、お昼時でもない限り揚げ物系は作り置きしていないので、その場で揚げる、時間が必要なんですよね( ^o^)ノ。

 そんなわけで、唐揚げは抜群に美味しく、実はお米も美味しい『日本亭』ですが、カミさんがこれを読んだら「私も食べたかった」、って言うんだろうなぁ…と思います(^^;。

 今度、お土産で買って帰ろうかなぁ…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.