松本コウイチの徒然日記

茂原 ラーメンショップ茂原店 「ネギ味噌ラーメン」

2023/06/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

茂原の『ラーメンショップ茂原店』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

まだ食べたことのないラーメンショップ、開拓してみたくて仕方が無い病になっています(^^;。

この日は上総一ノ宮にてお仕事だったのですが、その道すがらを探してみて、見つけました『ラーメンショップ』( ^o^)ノ。
早速ナビに住所を入力して、向かいました( ^o^)ノ。

 


着いたのは、開店数分後だったのですが、既に数組のお客さんが入っていました…人気店なんですね( ^o^)ノ。

私もクルマを停めて入店したのですが、カウンター席とテーブル席、座敷席があり、一人だったのでカウンター席に座りました。

なぜかラーショって食券機が無いお店が多いのですが、こちらも食券機の無いお店。

壁に下がった短冊状のメニューを見て、何を食べたいか考えますが…考える必要もありませんね、私は「ネギ味噌ラーメン」の一択です(^^;。

注文する際に、「ネギの大盛りって出来ますか?」、と聞いたら、出来ますよ、とのことなので、お願いしました。

「ネギ味噌~、ネギダブル~っ!」

そんな声を厨房に投げかける店員さん。
私はスマほど取り出してYelpでお店を検索しますが、出て来ません。
なので、登録しつつチェックイン報告(^^;。

 

そんなことをしていると、脇から丼が差しだされました( ^o^)ノ。

 


見ると、流石はネギダブル…ネギがもっさりと乗った「ネギ味噌ラーメン」です( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみますが、この、ネギと一緒に麺を頬張る感じ…この大口を開けて食べる感じが、たまりません( ^o^)ノ。

麺は普通のラーショの麺ですが、少し黄色みが薄いような気がします。
コシはあまりなく、柔らかい感じで、ラーショって、この柔らかめの茹で加減がデフォルトなのでしょうか(^^;。

ネギは白髪ネギ、と言うよりかは少し青い部分も入っている感じで、くまのてより、少々味があっさりとした感じです。
ネギ自体の歯応えはとても良いのですが、あまり辛くなく、食べやすいネギでした( ^o^)ノ。

スープも、味噌ラーメンとしては、少し薄めの味わいですが、十分に美味しいです!

そんなこんなで、この日も完食して、お店を出ました。

少し曇りの空模様で、ここ数日、しっかりとした青空とお天道様を拝んでいません。
太陽が出て来れば気温が一気に上がるのは分かっていますが、曇りの天気だと、やはり太陽が恋しくなります。

梅雨入りですねぇ…。
腐らないような、熱々のラーメンで、心の憂さを晴らそうと思います。
…また、美味しいラーメンが食べられますように…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.