松本コウイチの徒然日記

神保町 覆麺

2020/04/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

 神保町の『覆麺』にて、「イカ煮干しの悪い奴」を食べて来ました( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200224004056j:image

 本当はこの日、「銀鱈出汁」になるはずだったのですが、なんらかの理由があって急遽変更になったとか(^^;。

 実は、週替わりで「のどぐろ」と「銀鱈」が交互に出汁で使われるはずで、「のどぐろ」は先週食べていたので、今回の「銀鱈」を楽しみにしていたのですが…ちょっと残念(^^;。

 でも、「イカ煮干しの悪い奴」、と言うのも食べたことがなかったので、これはこれで天啓かな、と(^^;。

 

 と言うわけでこの日は開店2番目の到着( ^o^)ノ。

 ある意味一番澄んだ出汁での実食となりましたが、ガッシリと効いたイカが素晴らしいです( ^o^)ノ。

 食べたことのある人なら分かると思いますが、干したホタルイカを煮溶かしたような風味です( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200224004105j:image

 W禁止と言う「悪い肉」もトッピングし、さらに半熟卵までサービスしてもらっちゃいました( ^o^)ノ。
 特に後者が最高で(^^;、最後のスープを飲み干す際、トロッとした卵の黄身を軽く漂わせて頂くと、えも言われぬ美味しさになりました( ^o^)ノ。

 思いもかけず「悪い奴」を食べることが出来たこの日、やっぱり私も他の常連さんのように、ライス持ち込みで食べてみたいなぁ…と再度思ってしまいました…(^^;。

 血糖値が安定したら、1日だけ限定解除してやってみたいなぁ…と思っています(^^;。

 それくらい、「悪い奴」のスープって魅力的で、麺が食べ終わったあと、飲み干すだけではもったいないんです…(^^;。

 それと、またそろそろ、「悪魔」をやってみたいなぁ…とも思っています(^^;。

 ただ、あまりに『覆麺』に足繁く通えない身としては、一期一会の『覆麺』のラーメンを、ノーマル以外の形で食べてしまうのはかなり乾坤一擲感があります…(^^;。

 う〜ん…悩ましい限りです(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.