松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

日暮里 ネパール・インド料理 kalash

2020/04/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

 日暮里の『インド料理 ​kalash』にて、「カレーセット」を食べて来ました( ​^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200302213251j:image

 

 先日訪れた『kalash』ですが、今度はカレー好きの義弟と一緒に行ってみました( ^o^)ノ。

 前回はナンでサグパニールカレーを食べたのですが、今回はライスでお願いしました( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200302213308j:image
 ちなみに義弟はナンでチキンバターカレー、

f:id:GERO_Matsu:20200302213323j:image

 そして飲み物はマンゴーラッシーをチョイス( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200302213336j:image

 2回目と言うこともあって、席に着くなり義弟をリードしようと思ったのですが、たくさん種類のあるカレーで、何を食べようか悩んでしまって、なかなか先に進めませんでしたが、結局は前回食べたサグパニールカレーが非常に美味しかったので、今回もそれにしました(^^;。

 今回初めての義弟は、後から聞いた話では「バターチキンカレー を食べれば、概ねお店のレベルが分かる」、と言うことでバターチキンカレーを頼んだようで、私で言うところのサグカレーのようなものですね(^^;。

 と言うわけで運ばれて来たカレーを早速かぶりつきます( ^o^)ノ。

 ちなみに私の頼んだライスは、結構店員さんの気持ち次第で盛りが変わるようで、「このくらいでいいですか?」、と流暢な日本語で聞いて来る店員さんにサムズUPで応えて、結構な盛りにしてもらえました(^^;。

 先日食べた私には、サグパニールカレーの味は分かっていたのですが、やはりライスにもバッチリ合います( ^o^)ノ。

 さらに、激辛の調味料を加えるとより美味さが増すのですが、義弟はなかなか使おうとはしません。

 あれ…辛いの苦手だったかなぁ…と思っていたら、曰く、「バターチキンカレー には合わない」、とのこと(^^;。
 私以上に食べ物のは一家言のある義弟です。
なかなかのポリシーがあるようです(^^;。

 食べ終わってから、私はマサラチャイを。
 義弟はマンゴーラッシーで口直し。

 お店を出てから聞いてみましたが、義弟も美味しかったようで、ちょっとホッとしました(^^;。



 ちょっとこちらのサグカレーにハマった私。
 次はいつ来ようかなぁ…と、早くも次の来訪を頭の中で思い浮かべていますが…。
 実は結構早くその機会は訪れたのでした…(^^;。

 しかも、今度は家族を連れて…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.