松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

新検見川 かぶとや!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

新検見川の『ラーメン かぶとや!』にて、「もやしラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200124202315j:image

年2回、この近くの現場に来るので、楽しみに通うお店なんですが、この前の日は臨時休業だったようで、食べに行ったのですが食べられませんでした(^^;。
今日も同じ物件だったので、恐る恐る覗いてみたら、営業していました( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200124202614p:image

この辺りはあまりお昼、気軽に入れるようなラーメン店が比較的少なく、『かぶとや!』さんは貴重な存在です(^^;。
そして、それだけではなくて、ラーメンが抜群に美味しいんです( ^o^)ノ。

基本、いつも店主お一人でオペレーションをこなしているので、お昼時になるとてんてこ舞い、提供まで少し時間がかかることが多いです。

f:id:GERO_Matsu:20200124202334j:image

でも、一気に5人分をまとめて作っちゃうとか、そう言う“乱暴な”ことはせず、多くても2〜3人分づつ、しかも同じメニューをまとめて作っているようです。

なので、本当はみんなまとめて「ラーメン」、って頼むのがお店的には有り難いのでしょうが、実は「もやしラーメン」が絶品なんですよ…(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200124202341j:imagef:id:GERO_Matsu:20200124202346j:image

頼むと、必ず「少しお時間をいただきます」、と言われてしまうんですが、それでも頼んでしまうんです(^^;。

こちらの「もやしラーメン」、大量の油でもやしをジャッジャッと炒めたものがドサッと乗っていて、もやし以外は疎(まば)らに人参とニラが色合い程度に入っているだけなのですが、もやしの炒め具合、味のつけ具合が最高で、「もやしラーメン」にするとメンマもチャーシューも玉子も、一切「もやし炒め」以外なにも乗らないのですが、それでも文句はないほど「もやし」が美味しいんです( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200124202359j:image

また、揚げネギが油ダブダブで入ってくるのですが、これがまたコクが凄くて、なんとも言えず美味しいんです…。

話だけを聞くと、少々乱暴で、雑な感じがするんですが、実際に「もやしラーメン」として結実すると、絶妙に美味しいと言う…なんとも不思議な魅力のお店です(^^;。

周りに競合店、ライバル店がいないと言う好立地条件もありますが、それだけではない、ラーメン店としての実力もしっかりと兼ね備えていると思います( ^o^)ノ。

惜しむらくは、この辺りにあまり現場がないこと…。
あれば結構通っちゃうと思うんですが…。

ちょっと残念なんですが、年2回の近くの現場を楽しみに毎回通う、そんな自分がいます…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.