松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

新松戸 らーめん超ひがし 皐月

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

新松戸の『らーめん超ひがし 皐月』にて、「醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

以前、新松戸の会社に勤めていたのは、今からもう15年くらい前になるのでしょうか…。
その頃、こちらのお店は、「らーめん東」と言う名前で、馬橋の消防署近くにお店を出していました。

非常にさっぱりとした、カツオの芳香が強いラーメンなのですが、私は非常に気に入っていて、よく、会社の帰りに立ち寄って食べていました。

そのため、お店を畳むと言うことを知った時は非常に悲しかったのですが、千葉県は稲毛にある某ショッピングモールのラーメン店を集めたコーナーに出店すると言うことを知って、何度か足を運びました。

しかし、懐かしい味であるのと同時に「…ちょっと違うなぁ…」と言う感覚と、なんと言っても当時の私としては、稲毛は非常に遠い場所で、行きたくてもなかなか行けない、と言うこともあり、いつのまにか忘れてしまっていました。

気がついた時には、そのラーメンコーナーも無くなっていて、「らーめん東」もどこかに消えてしまっていました。

しかし、数年前に「新松戸に新しくお店を出したよ」、と言う噂を聞いつけ、急いで行ってみたら、なんとあの懐かしい味に再び出会えたではありませんか( ^o^)ノ。

非常に嬉しかったのですが、月日の流れは残酷で、新松戸に勤めていた頃ならまだしも、すでに新松戸の会社は退社し、別の会社に就職していた私は、せっかく新松戸に戻って来た「らーめん東」に、また足が遠のくことこなってしまいました。



この日は偶然にプライベートで義弟と一緒に動く機会があって、お昼をとり損ねて、クルマのハンドルを持つ私が、必然的にお店を探すことになりました。

そこで、一路クルマを向けたのが、この「らーめん東」の後継である、『らーめん超東 皐月』だったんです( ^o^)ノ。

着いて、すぐに懐かしい醤油ラーメンを注文。
実は、しっとり系で塩味の強い炒飯も懐かしい味なのですが、f:id:GERO_Matsu:20191127012833j:image食事を摂生している手前食べることが出来ず、その代わりの、義弟に食べてもらいました(^^;。

ラーメンを受け取ると、f:id:GERO_Matsu:20191127012844j:image立ち上る、強いカツオの芳香。
脂の極めて少ないさっぱりとした風態なのですが、意外と塩味はしっかりとしていて、太めのもっちりとしたストレート麺にも、スープが程よくしっかりと、乗ってきます( ^o^)ノ。f:id:GERO_Matsu:20191127012852j:image

ガツガツと食べ進め、あっという間に完食。

ふと隣を見ると、まだ食べている義弟の姿が…(^^;。

う〜ん…美味しいもの、殊にラーメンだと兎角食べるのが早い私でして(^^;、義弟には申し訳なかったですね…(^^;。

そんなこんなで、私のわがままで連れて来たお店だったのですが、義弟も結構美味しく食べられたようで、良かった良かった( ^o^)ノ。

また、機会を見つけて、食べに行きたい、そんなお店なんです、私にとっては…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2019 All Rights Reserved.