松本コウイチの徒然日記

鎌ケ谷市軽井沢 龍江 「あっさりラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

鎌ケ谷市軽井沢の『龍江』にて、「あっさりラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

年に2回ほど、こちらの近くの物件に来ているのですが、基本的に、お昼前に終わって仕舞った場合を除いて、必ず昼食を摂るために寄るのが、こちらの『龍江』さんになります( ^o^)ノ。

まわりに食事処がないので、大変助かるお店なのですが、提供されるラーメンもかなり美味しいんです( ^o^)ノ。

この日は、私にとっては久しぶりの再訪だったのですが、実は同僚の一人がずっと来たがっていて、彼の手にはサービス券が握られていました(^^;。

と言うのも、『龍江』さんは食事をすると、必ず味玉や大盛が付けられる無料サービス券をもらえるのですが、彼はそのサービス券を、大事に半年間、持ち続けていたそうです(^^;。

 


と言うわけで、お店の前の駐車場にクルマを停めて店内へ。
店内の風除室的なところに食券機があるので、そこで食券を購入。
私は「あっさりラーメン」の「Bセット」を購入。
「Bセット」は、牡蠣フライと半ライスのセットになります( ^o^)ノ。

一気に5人も伺って、さらに全員が別々のメニューを頼んだので、なかなか厨房はてんやわんやだったと思うのですが、ほぼほぼ全員同じタイミングで運ばれて来たのは、正直、流石だ…と思ってしまいました(^^;。

 


私が注文した「あっさりラーメン」の「Bセット」は、一枚のお盆に載せられてきました。

スッキリとした透明感のある醤油ラーメンには振り胡麻がしてあって、大きめのチャーシューが2枚も乗っています( ^o^)ノ。
牡蠣フライは2個。マヨネーズ付き( ^o^)ノ。

 


早速箸を取っていただきますが、ふすまも練り込んだ全粒粉なのでしょうか。
しっかりとしたコシを伴った縮れ麺で、スープも見た目通りのスッキリとした味わい、そしてピシッと塩気が効いています。
個人的には、夏の暑さで汗を掻きまくっている手前、この塩気は嬉しいです…( ^o^)ノ。

牡蠣フライも、衣ばかりで牡蠣が小粒、と言うこともなく、ジュワッとジューシーな牡蠣フライです。
ご飯は少し水分が多くて、お米の粒がベチャッとしてしまっているのは残念でしたが、艶のある綺麗なお米でした( ^o^)ノ。

全員が完食してお店を出たのですが、同僚の一人が皆の無料サービス券を回収しています。

曰く、クルマの中で大事に保管して、次に来た時に皆で使おう、とのこと。
しっかりしているなぁ…と(^^;。

でも、かなり美味しいお店なので、それもありなん…と思ってしまいました(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.