松本コウイチの徒然日記

松戸 浅見屋 「ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸の『浅見屋』にて、「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は、夜間作業で近隣の住民からクレームが入り、急遽早朝に作業を行うことになり、実に3時起き。
んで、現場を終わらせてみればまだ7時(^^;。

帰宅する途中、少しお腹が減ってきてしまったのですが、もう松戸まで戻ってきてしまったし、どこも食べられる場所も無いしなぁ…なんて思っていたのですが、ひらめくモノがありました。

そうだ、市場なら朝早く営業しているじゃ無いか…と( ^o^)ノ。

と言うわけで、我が家からもほど近い、『松戸 南部市場』へ向かいました。

8時ちょっと過ぎに南部市場に着いて、折角市場に来たのだから何か買って帰ろう…と思い、色々見た結果、大きなマグロのカマが安く売っていたので、それを2つ購入。
1個は妹夫婦の家に持って行くこととし、とりあえずは腹ごしらえ…(^^;。

そんなわけで、場内の定食屋さん、『浅見屋』さんに向かいました( ^o^)ノ。

 


『浅見屋』さんは、場内で営業している定食屋さんで、外からのお客さんはもちろんのこと、市場で働く人たちもよく利用するお店です( ^o^)ノ。

兎に角メニューが豊富で、いつも何を食べるか迷ってしまうのですが、この日は最初から頼むモノは決めていて、「ラーメン」をお願いしました( ^o^)ノ。

注文した「ラーメン」が来るまでに、少し時間があったので、お店の中のTVを観るともなしに観ていると、朝の情報番組系の話題はイスラエルの話しばかり。
ウクライナはどうなっちゃったのかなぁ…と思いつつ、暫く時間を潰していると、少ししてから、「ラーメン」が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


観ると、もうラーメンのお手本というか、かっぱ橋の道具街で、ラーメンの食品サンプルを探したらこれが出て来るんじゃないか、と言うくらいシンプルなラーメンで、少しネギが多めなのがお茶目です(^^;。
ちなみに、写真ではあまり分かりませんが、なんと青菜がモロヘイヤでした(^^;。
こんな、目立たないところにオリジナリティを出すとは…やっぱお茶目です( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って頂きますが、良い意味で “可も無く不可も無く” と言う感じで、朝、一日の一発目に食べるラーメンとしては、この上ない滋養です( ^o^)ノ。

兎に角、啜って、噛んで、飲んで、食べきって…最後はご馳走様とともに会計を済ませ、お店を出ました。

朝日が目に染みますが、もう社会は普通に動いている時間です。
帰っても、息子もカミさんも学校にパートにへと動いていて、誰もいません。
急いで帰っても仕方ないよなぁ…なんて思いながらも、布団が恋しくて、足早にクルマに戻った、そんな朝の光景でした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.