松本コウイチの徒然日記

船橋 中華蕎麦きよし 「中華蕎麦(並)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

船橋の『中華蕎麦 きよし』にて、「中華蕎麦(並)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、中盛を食べてその量に少々ビビってしまい、この日は大人しく並にしました…(^^;。
そんな小物感丸出しの自分ですが、美味しく食べられたのが幸いだった、そんなとある日の昼下がり…。

この日は滅法暑かったのですが、汗を掻いた分、しっかりと塩分を摂りたいと、勝手に脳みそがそう命じたのか、それとも生来のMっ気が鎌首を擡(もた)げて、滅茶苦茶暑い日に、熱々のラーメンが食べたくなってしまったのか、気がついたら『きよし』さんの前に立っていました(^^;。

いつものように、お店の前の写真を撮ろうとスマホを取りだしてカメラを起動するのですが、動作が重く、さらに本体の温度が上がっているため、フラッシュはたけません、的な表示が…。
スマホさえも狂わす凄まじい暑さの日なのです…(^^;。

 


お店に入ると、濃厚な煮干しの香りに満ちていますが、クーラーで冷え切った空気が、汗に湿った身体を一気に冷やします( ^o^)ノ。

食券を購入して、それを店員さんに渡しつつ、カウンター席に座ります。
隣の人に気を使いながら、それでも2杯ほど、一気にお冷やを飲み干してしまいました(^^;。

 


そうこうするうちに、ラーメンが運ばれて来たのですが、これまたしっかりとした量で、これが並盛りか…と、思わず嬉しくなってしまいます( ^o^)ノ。

 


さぁ、あとはもう箸を取ったら、勢いよく、ドンドン胃袋に流し込んでいきます…( ^o^)ノ。

硬いコシの麺に、スッキリとした煮干しの味わい…本家の「赤坂味一」さんより、スープが上品というかスッキリしているというか、食べやすい感じがします。
柚子が入っていないのがちょっと寂しいですが(^^;、本家譲りの美味しさに、間違いはありません( ^o^)ノ。

麺が多いから、ガンガン食べられる…と思ってガンガン食べていたら、あっという間に麺が無くなってしまい、ここからはスープを味わいながら飲み干します…。
途中、胡椒などを入れて、少し味変を加えながらスープも完飲。

ご馳走様を伝えて、お店を出ました。

気分良く腹鼓を打ちながらクルマを停めたコインパーキングまで戻るのですが、お店を出て5歩目で、すぐに汗がにじみ出てきてしまいました…(^^;。
う~ん…空調服が進化して、クーラー服とか、発売されないかなぁ…泣。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.