松本コウイチの徒然日記

印西 茅橋らーめん 「醤油ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

印西市の『茅場らーめん』にて、「醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

印西に来て、まず食べたいと思うラーメン、それがこちらの『茅場らーめん』さんのラーメンなんです( ^o^)ノ。
取り立てて、他にはない特徴的なことがあって、滅茶苦茶美味しい、と言うわけではないのですが、総じて美味しくて、印西に来る度に、時間を作って食べに行きたい、と思ってしまいます(^^;。

 


この日は、午後から神々廻でお仕事だったのですが、午前中のお仕事が非常に早く終わってしまったため、印西まで足を伸ばして、食べに行きました(^^;。

お店に入ると、いつものような雑多な感じ、ごった返しているのですが、良い意味での活気に満ちあふれています。
手の空いた店員さんが席に案内してくれて、テーブル席に着きました。

メニューを見て、何を食べようか考えるのですが、いつも半チャンセットにするので、この日はラーメンの大盛りにしてみました( ^o^)ノ。
因みに麺は、細麺か手打ち麺を選べるのですが、私はいつも手打ち麺を選択しています。

店内のTVには、時事ニュースが流れていて、世界情勢に思いを馳せながら、ラーメンが来るのを待ちます。
暫し、同僚(笑)とパレスチナ問題のことを話していると、脇から丼が差しだされました(^^;。

 


それは、正に醤油ラーメンと言わんばかりの出で立ちで、正統な東京醤油ラーメン、といった感じです( ^o^)ノ。

 


早速箸をとって食べてみるのですが、モッチリとしつつしっかりとしたコシのある麺、同僚(笑)曰く、「麺が美味しい、と胸を張って言える味」とのことですが、まさに至言だと思います( ^o^)ノ。

ガラを始めとした種々の出汁の旨味が醤油と旨いこと調和して、飽きの来ない味わいで、毎日毎食でも食べられるラーメンと言うのは、正にこういうラーメンのことだと思います( ^o^)ノ。

ネギにチャーシューにナルトにメンマ。
そんでもって海苔まで付いて、ラーメンにこれ以上何を求めるのか、って言うくらい充実していて、オマケに美味い。
もう最高です( ^o^)ノ。

私も同僚(笑)も、丼株で完食して、お店を出ました…( ^o^)ノ。

こういうラーメン屋さんが、近所にも欲しいです…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.