松本コウイチの徒然日記

松戸市二十世紀が丘店 かつや 「とんこつチキンカツ丼」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市二十世紀が丘店の『かつや』にて、「とんこつチキンカツ丼」を食べて来ました( ^o^)ノ。

いつもの通勤の際、東松戸の『かつや』さんの前を通る度、「とんこつチキンカツ丼」の幟が出ていて、非常に気になっていました(^^;。
いつか食べてみたいなぁ…でも期間限定だろうから、「いつか」、なんて思っているウチに販売終了してしまうんだろうなぁ…なんて思っていたのですが、先日の週末、ついに食べる機会を得ました( ^o^)ノ。

 


お店に到着して、表の幟でまだ終売していないことを確認。
意気揚々と店内に入りました(^^;。

お昼時だったのですが、この暑気のせいか、思ったほど客入りは無くて、比較的空いていたように思えます。
テーブル席に通されて、すぐに「「とんこつチキンカツ丼」をお願いします」、と店員さんに伝えました。

スマホを取り出して、最近ハマっている『マージ・マンション』を立ち上げますが、そう言えば先日、操作ミスで折角最終レベルの一歩手前まで育て上げた重要アイテムを連続して手放してしまい、一気に興が冷めてしまったことを思い出し、そのままスマホを置きました(^^;。
まぁ、矢継ぎ早にイベントが多すぎて、全然メインストーリーを進められないので、段々嫌気も差していたんですが…(^^;。

そんなこんなを思いながら待つこと暫し。
目の前に丼が運ばれて来ました。

 


早速観てみると、茶色いチキンカツに赤い紅ショウガ、白と赤のナルトに緑の青ネギ、他にもメンマやチャーシュー、モヤシなど、具だくさんの上に彩りがよく、非常に美味しそうです( ^o^)ノ。

この出来上がった完成度を崩すのがもったいないなぁ…と思いつつ、箸を取っていただきます( ^o^)ノ。

 

まず、なんといてもチャーシューが美味しいです( ^o^)ノ。
モヤシや葱をと一緒に食べると、肉のしつこさも感じませんし、なによりチャーシュー自体が、非常に美味しいです( ^o^)ノ。
この付近のご飯はとんこつダレがご飯に染みていて、味が濃くって美味しいのですが、少しご飯がベチャって居るのが気になりました(^^;。

チキンカツは、安定の美味しさなのですが、味は付いていないのでソースを別途かけて頂きます。

紅ショウガやメンマを箸休めに、全体的に、味が豊富で飽きずに食べることが出来ました( ^o^)ノ。

ただ、それだけに、非常に食べ難かった、と言うのも本音です
兎にも角にも具材が所狭しと並んでいるので、どこから箸を付けて良いのか悩みますし、具材の下のご飯を食べようにも、食べ難くて仕方ありません。

また、チャーシューの味、とんこつダレの味、紅ショウガの味、チキンカツの味…味の方向性が定まらなくて、一体全体、自分は何を食べているんだ?、と言う思いにさせられました(^^;。

総じて、絵作りとしての完成度が高いのですが、料理としては、作り込みが甘いかなぁ…と思いました(^^;。

兎にも角にも、漸く念願の「とんこつチキンカツ丼」を食べることが出来ました…。

満足です( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.