松本コウイチの徒然日記

神田 SEIROUラーメン 「生姜醤油らーめん」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

神田の『SEIROUらーめん』にて、「生姜醤油らーめん」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ここ最近、自分の中でブームになっている “生姜醤油ラーメン” ですが、ちょっと前に食べて非常に美味しかったのが、こちらの『SEIROUらーめん』さんになります( ^o^)ノ。

しっかりとした生姜の風味に醤油のコク、キュッとコシの強い麺…。
非常に美味しくて、またいつか行きたいなぁ…とずっと思っていたのですが、先日、友人とそんな話しをしていたら、「食べたいっ!」、と言われて、そこまで言うんだったら行きましょう、と売り言葉に買い言葉、お昼時に近い時間だったので、大慌てでクルマを出して、松戸から神田まで向かいました(^^;。

 


13時過ぎにお店に着いて、前回のように目の前のコインパーキングにクルマを停めます。
お店を見つけた友人は、「あそこだよね!? 席取っておくわっ!」と言って先に降り、すたこらさっさ。

んで、お店に入ってみると、運良く席に余裕があり、じっくりと券売機の前で、何を食べようか、品定めが出来ました(^^;。

とは言っても食べたいのは「生姜醤油らーめん」ですので、その食券を購入するのですが、ここはやっぱり…大盛りにしてしまいました(^^;。
んで、味玉も。

 


席に着いて、マスク越しに小声で友人と話しをしますが、思いの外、早くラーメンが差し出されました。

観ると、小ぶりのチャーシューがガッツリと入った茶色いラーメンで、ほうれん草とナルトの色合いが、非常に映えます( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って頂きますが、縮れの強い麺が、スキッとしたスープを程よく絡み上げてくれて、ガツガツと食べ進めます( ^o^)ノ。

横の友人も、気に入ってくれたのか、無言のまま、ラーメンに対面して健闘しています(^^;。

ランチのサービスライスも頂いて、最後にこれをスープにドボン。
レンゲでゾロゾロと流し込むようにして完食…最高に美味しい〆でした( ^o^)ノ。

個人的に、やっぱり “生姜醤油ラーメン” は好きだなぁ…と思いつつ、ちょっと気になったのが、麺が少し茹ですぎのように感じたこと。
前に食べたときほどの、キュッとしたコシではなく、少し砕けたコシになっていました…。

これは、前回に食べたときの、強いコシがその時だけのものだったのか、はたまた、今回食べた、少し弱めのコシが、今回だけのイレギュラーなのか、ちょっと判断に困ってしまいました。

今回は、友人も一緒に行ったので、同時に複数杯作る必要があって、手間取ってしまって、結果として麺が少し伸びてしまったのかなぁ…とも思うのですが、それならそれで…と言う気もします。

もちろん、今回、たまたまそう言うコトになってしまっただけかも知れませんし、実際、そうなんだと思います。

現時点では、その辺のことは何とも言えないので、また近く、再訪してみて、その真相を確かめてみたいと思います…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.