松本コウイチの徒然日記

銀座 手打ちラーメン ヤンヤン 「手打ち麺+半チャーハンセット」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

銀座の『手打ちラーメン ヤンヤン』にて、「手打ち麺+半チャーハンセット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

銀座の物件最終日、週末とあって営業していないお店も多い中、ようやく見つけたラーメン屋さん…もうそれだけで飛び込んでしまいました(^^;。

場所柄、飲食店は多いのですが、私のような作業着姿のおっさんが気軽に入れるようなお店はそれほど多くなくて、なんとか見つけることが出来たんです…(^^;。

それだけでも有り難かったのですが、お店に入ると、すぐに2階に上がる階段があって、入口は1階ですが、事実上お店は2階。
しかし、1階に麺を打つ部屋があって、ガラス張りになっています。
お店に入ってから驚いたのですが、なんと、ガチの手打ち麺のお店でした…( ^o^)ノ。

 


2階に上がると、テーブル席が沢山あり、そのうちの一卓に座りました。
定食メニューを見ると、いろいろなメニューがありますが、やっぱり手打ち麺と言うのを知ってしまったら、麺料理が食べたくなってしまいます(^^;。

 


そんなわけで、8番の「手打ち麺+半チャーハンセット」を注文しました( ^o^)ノ。

注文して、お冷やを飲みながら待つこと暫し。

 


盆に載った、拉麺定食が運ばれて来ました( ^o^)ノ。
ラーメンに半チャーハン、その他に小鉢やデザートも付いています( ^o^)ノ。

 


ラーメンを観てみると、太めのストレート麺に、ネギに青菜が目に栄える、オーソドックスな感じのラーメンです。

 


半チャーハンも、結構な量がある、玉子と刻みチャーシューのチャーハンのようです。

 


早速箸を取って食べてみますが、「手打ちラーメン」と言うことだったので、日暮里の名店、『馬賊』さんのような手打ち麺かなぁ…と勝手に想像していました。
そして、それは正に正鵠を射ていました( ^o^)ノ。

ちょっと太めのストレート、丸い断面のモチモチした麺は、まさにラーメンの拉麺たる麺でした( ^o^)ノ。

チャーハンは、油少なめの、アッサリとしたチャーハンで、少し喉に詰まりやすいので、ラーメンのスープと一緒に口にすると、これまたGood( ^o^)ノ。

小鉢のナムル様のものも美味しかったですし、デザートの甘いモノは、最後の口直しに非常に嬉しかったです( ^o^)ノ。

完食してお店を後にしましたが、銀座で、思いもかけずコスパの良いお昼を、摂ることが出来ました( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.