松本コウイチの徒然日記

横浜市青葉台 麺屋こころ 「台湾まぜそば 卵黄トッピング」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

横浜市青葉台の『麺屋 こころ』にて、「台湾まぜそば 卵黄トッピング」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらの『こころ』さん、前から気になっていて、行く機会を狙っていたのですが、漸く食べに行く事が出来ました( ^o^)ノ。

『麺屋 こころ』さん自体は、千葉の柏市にあるお店に、何回かお邪魔したことがあって、美味しいとこは既に承知していました( ^o^)ノ。
ただ、青葉台のお店には入ったことがない、さらに『こころ』さん自体に、最近行けていないことがあって、食べたいなぁ…と、前々から思っていました。

しかし、青葉台の物件は、比較的午前中早めにケリが付いてしまうこともあって、11:30開店の『こころ』さんには、なかなか合わせられなかったんです…。

 


この日は偶然、時間的に都合が付いたので、お邪魔することが出来ました( ^o^)ノ。

 


まずはお店の前の食券機で食券を購入。
いつものように「台湾まぜそば」にするのですが、この日はちょっと贅沢をしたくて、卵黄を更に追加トッピングしてしまいました(^^;。

私が、この日の開店最初のお客さんだったようで、店内には誰もおらず、取り敢えず一番奥のカウンター席に座ります。
食券を渡しつつお冷やを注ぐのですが、ニンニクの有無の質問に対しては、午後からの仕事もあったので、無しでお願いしました。

麺を茹で上げるのにそこそこ時間がかかるため、それなりにまたされはしましたが、そこはそれ、太麺故の仕方ないこと。
漸く差し出された丼を、恭(うやうや)しく受け取ります( ^o^)ノ。

 


まさに、これぞ The 「台湾まぜそば」と言ったお姿で、緑と茶色とくと黄色、この色のコントラストがとても美しいです( ^o^)ノ。
卵黄が2つ、鎮座しているその姿に、なんか〈ぷよぷよに似ているな…〉なんて思ったりもしました(^^;。

 


とりあえずは、しっかりとかき混ぜます( ^o^)ノ。

そして、さぁ…実食開始です…( ^o^)ノ。

ピリ辛の挽肉と卵黄が混じった感じ、さらに海苔の風味やネギの薬味感とサッパリ感、ニラのジャクジャク感…これら全てが混沌と混ざり合って、本当に美味しいです( ^o^)ノ。
太麺のドッシリ感のある食べ応えもあって、このジャンキーさが何とも言えません…(^^;。

もう、脇目も振らずガンガンと食べ進め、気がつけばあっという間に食べ終わっていました…(^^;。

 


最後に、残ったタレに追いご飯を載せてもらいます。
そして、これをまた、ぐっちゃぐちゃにかき混ぜて…最高の〆になります…( ^o^)ノ。

ネギの一切れ、ニラの一欠片も残さずに完食し、ご馳走様を伝えてお店を出ました。

うん…久しぶりの『こころ』さんの「台湾まぜそば、」やっぱり美味しかったです…( ^o^)ノ。
次は…心おきなく、ニンニクを載せて、ガンガン食べてみたいです…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.