松本コウイチの徒然日記

秋葉原 サンボ 「牛丼」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

秋葉原の『サンボ』にて、「牛丼」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は息子とカミさんを連れて秋葉原散策へ。
実は購入したいPCパーツがあったのですが、週半ばの金額を念頭にお店に行ったら、ビックリするほど値上がりしていて、この日は購入を諦めました(^^;。

そのまま、さて食事をしようかと思ったのですが、ふと思ったのが、前回食べに来て食べられなかった、『サンボ』さんの牛丼のことでした。

 


お店の前まで行くと、今回はしっかりと営業中。
取り急ぎ、家族3人分の食券を購入して、少し外で待ちました。

程なくしてカウンター席が空いたとのことで、お店の中へ。
食券を渡しつつ、息子を挟むようにして、家族3人で席に着きました。

ちなみに、今回注文したのは、家族3人とも「牛丼 + 玉子」。

 


息子をからかっているウチに、牛丼が玉子と一緒に運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


牛丼に玉子をかける、と言うことを知らなかったカミさんと息子のために、まずは私が見本を…。
玉子を溶いて、牛丼に掛け回し、紅ショウガを載せて唐辛子を掛け回します。

後はもう、箸を取って食べるだけですっ( ^o^)ノ。

玉子をかけ回したことによって、牛丼自体がサラサラと喉を通っていきます。
まるで、飲物のようです( ^o^)ノ。

少し多めの『サンボ』さんのご飯の量に、カミさんも驚きつつ、それよりも息子が食べきれるかと少し不安だったのですが、少し甘めで全体的には味が薄めの『サンボ』さんの牛丼、私自身数十年ぶりに食べるので、懐かしさに一杯になってしまいました(^^;。

私はあっという間に食べ終わってしまい、息子の介助しようと視線を向けますが、息子は「大丈夫」、と言って譲らず、結局一人で全部食べてしまいました…お父さんはビックリです(^^;。

そんな息子の成長に驚きつつ、ご馳走様を伝えて、お店を後にしました。

 


退店後、数年前に撮ったように、今回もホコ天の秋葉原で、息子を抱えて記念撮影。

…うん…息子も、大きくなったんですねぇ…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.