松本コウイチの徒然日記

柏 パンチョ 「ミートソーススパゲティ」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 柏の『パンチョにて、ミートソーススパを、食べて来ました( ^o^)ノ。

柏の『パンチョ』にて、「ミートソーススパ」を食べて来ました( ^o^)ノ。

柏で仕事だったこの日、どこのラーメン屋さんを開拓しようか、と考えていたところ、同僚がいきなり「松本さん、『パンチョ』に行きましょう!」、と言ってきました(^^;。

全くの寝耳に水だったので、何故、『パンチョ』!?、と思ったのですが、散々あぁでもない、こうでもない、と意見を交わすウチに、「『パンチョ』でもいいかなぁ…」と思いだし、とうとう『パンチョ』の門をくぐることになりました(^^;。

 


早速食券機の前に立ち、量を選択しますが、私は500gにするか600gにするかで散々悩み抜いたのですが、連れてきた同僚はいとも簡単に「普通盛りですよ?」、と400gを選択。
…普通盛り食べて、『パンチョ』に来る意味ってある!?、と愕然としてしまいました…(^^;。
あ、ちなみに自分は目玉焼きをトッピングしました( ^o^)ノ。

と言うわけで、席に着いて各々のスパゲティが来るのを待ちます。

基本、『パンチョ』のスパゲティは予め茹でてある太めのスパゲティで、それをフライパンで炒めてから提供されます。

なので、結構早く提供されるのですが、この日はそこそこお客さんが多かったため、思いの外待たされてしまいました(^^;。

そんなこんなもありながら、とうとう目の前に私のミートソーススパが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


正直、見た感じは、とても500gもあるような感じには見えないのですが、実は太麺でガッツリしたそのスパゲティは、見た目以上に食べ応えがあり、どっしり胃袋にクるんです…(^^;。

早速、フォークとスプーンを使って、頂きます( ^o^)ノ。

少し酸味のあるミートソースは、スパゲティにも絡みが良く、またたっぷりとかかっているので、パスタが多くてソースが少ない、なんて哀しいことにもなりません( ^o^)ノ。

とにかくガシガシと食べて、途中、目玉焼きを崩して絡めながら食べて、最後は残ったソースをすくって食べて、結果として完食することが出来ました( ^o^)ノ。

向かいに座る同僚を観ると、まだスパゲティと格闘していました…早食い松本、ここにあり、と言う感じでした…(^^;。

と言うわけで、満足の腹鼓でお店を出ましたが、普通盛りにした同僚(笑)は、「足りない…」と、独りで呟いていました…。
だから『パンチョ』で普通盛りとか、もったいないから…(^^;。
星人盛りにしろとはいいませんが、せめて、メガくらいにはしないと…(^^;。

…彼も、きっと次は星人盛りにチャレンジしてくれるかも知れませんね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.