松本コウイチの徒然日記

松戸市二十世紀が丘 山勝角ふじ 「ゆずつけ麺」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市二十世紀が丘の『山勝 角ふじ』にて、「ゆずつけ麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。

角ふじさん自体には、ちょっと前にも食べに行っていたので、それほど久しぶりというわけでもないのですが、二十世紀が丘のお店は久しぶりです( ^o^)ノ。

角ふじさんは、同じのれんを背負っていても、少しづつ各お店で味が違うので、それがまた楽しみでもあるんです( ^o^)ノ。


そんなわけでお邪魔した二十世紀が丘店さんですが、注文したのはいつもと同じ「ゆずつけ麺」(^^;。
いろいろなメニューがあるのですが、最終的にはいつもこれを注文してしまうんですよね…あっさりとしつつ、角ふじの魅力を存分に味わえるメニューだと思っています(^^;。

お店はそれなり混んでいて、窓際のカウンター席に案内されました。
私の両隣の人のラーメンが運ばれて来て、少しして、私も「ゆずつけ麺」も運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


前に食べた南流山店さんと比べて、スープは透き通った醤油ベース。
麺は南流山店さんより細くて、丁度1.7mmのスパゲッティくらいでしょうか。
南流山店さんにはないモヤシが乗っていて、総じて同じ角ふじさんでも、やっぱり違うなぁ~としみじみ(^^;。

早速箸を取って頂くのですが、スープが非常に熱々なので、冷たい麺を浸けてもそうそう簡単に冷めないのが嬉しいですね( ^o^)ノ。
(角ふじとしては)細めでモチモチの麺と、アッサリとしたスープの相性は抜群で、次いでチャーシューをスープに放り込んで、スープの熱でチャーシューを温めます( ^o^)ノ。

後はもうどんどん食べ進めるだけで、普通盛りだったこともあってか、あっという間に完食してしまいました(^^;。

スープ自体もアッサリ目なので、特にスープ割りとかをしなくてもグビグビと飲めてしまい、スープも含めて完食となりました( ^o^)ノ。

総じて非常に美味しかったのですが、ちょっとだけ残念だったのが、モヤシがクタクタだったこと…。
食感も何も無く、テロテロになってしまったモヤシは、ちょっと残念でした…。

そうでは無いと思うのですが、もし、このモヤシがラーメンにどっさりと乗っているのだとしたら、結構辛いなぁ…と思いました(^^;。

 

ご馳走様を伝えて外に出ましたが、この日の空は雨模様。
まぁすぐにクルマに入れたの良かったのですが、クルマを車道に出しながら、もうちょっと食べたかったなぁ…と少しだけ、並盛りの食券を買ったことを後悔していました…(^^;。

…もう少し、大盛でも良かったのじゃないか…なんてことを思いながら、帰路に着きました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.