松本コウイチの徒然日記

本八幡 二九八家 いわせ 「つけ麺」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

本八幡の『二九八家 いわせ』にて、「つけ麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は、連休の最終日とあって、久しぶりにカミさんと二人きり、息子も抜きでいろいろと遊んできました(^^;。
途中、お腹が空いたので立ち寄ったのが、こちら、『二九八家 いわせ』さんになります( ^o^)ノ。

実は、別のお店も候補に挙がっていたのですが、カミさんが自分のスマホで調べて、『二九八家 いわせ』さんのチャーシューに惹かれて、こちらを選びました(^^;。

 


お店に着いてみると、運良く駐車場が一台分だけ空いていたので、すぐにそこに停めたのですが、お店の前に来てみると、結構、並び客が(^^;。

取り敢えずはマズ、食券を購入し、列に並びます。
ちなみにカミさんは普通の「ラーメン」をチョイス。自分は「ネギつけ麺」を選びました。
さらに言うと、カミさんは「チャーシュー丼」も(^^;。

少し並んでいると、この日は陽射しは暖かいものの、風が冷たく、クルマから上着を持ってくるのだった……と少し後悔していたのですが、程なくして、一気に5人ほどお客さんが出て来て、アッと言う間に列の最前列になりました(^^;。

すると、お店から店員さんが出て来て、先に食券を回収していきました。

で、さらに運が良いことに、次のお客さんは一気に2人出て、私とカミさん、隣だって一緒に座ることが出来ました( ^o^)ノ。

 


席に座って、まずはお冷やで喉を潤していると、最初にカミさんの「ラーメン」と、「チャーシュー丼」から提供されました。

先日食べたラーメンが平打ち麺だったので、「今日も平打ち麺だね~」とかって言いながら、ラーメンを食べ始めますが、内心、乗っているチャーシューが1個だけだったので、少しショックを受けていたようです(^^;。

ただ、ここで言うチャーシューは、表現が1枚、ではなくて、1個なんです(^^;。

そのことに気がついたカミさんは、トロトロでボリューミーなチャーシューに感激していました( ^o^)ノ。

 


ちなみに、「チャーシュー丼」に関しては少し哀しかったようで、曰く、ネギが辛い上にチャーシューがとても少ない…と(^^;。

と言うわけで、少し遅れて、私の「ネギつけ麺」も提供されてきました( ^o^)ノ。

 


こちらでは、つけ麺を食べるのは初めてで、ラーメンの具材が全部麺の方に上げられていて、少しピリ辛のつけ汁が別途出されます。

ここら辺は普通のつけ麺と変わるところはないのですが、どっさりとネギが乗っているのが嬉しいです( ^o^)ノ。
ネギ自体は、カミさんの言うように、殆ど水に晒していないのか、非常に辛いです。
なので、葱だけ食べるのは早々に諦めて、麺と一緒に絡めて頂くようにしました( ^o^)ノ。
これがなかなか美味しいんです…( ^o^)ノ。

最終的にはつけ汁も含めて全て完食。
カミさんも、ネギに苦労しながら「チャーシュー丼」も完食したようです( ^o^)ノ。

ご馳走様を伝えて、お店を出ましたが、外はやっぱり寒いですね…。

お店の駐車場に着くと、なんか、駐車場のど真ん中に、不自然に停車しているクルマが数台。
どうも、先に駐車している車が、出るのを待っているようです。
『二九八家 いわせ』さんって、本当に人気なんだ…と思いつつ、急いで車に入り、出車させました。

さて、この後は買い物です。
満腹になった私は、欠伸が停まらず、急激な睡魔が襲ってきました。
適当な場所で休憩しようか…それともコンビニに入ろうか…とかって思いながら、クルマを走らせたのでした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.