松本コウイチの徒然日記

幕張 ベイメロンパン 「アイスメロンパン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 幕張の『ベイメロンパンにて、アイスメロンパンを、食べて来ました( ^o^)ノ。

幕張の『ベイメロンパン』にて、「アイスメロンパン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

カミさんが、Facebookなどで知ったメロンパンのお店で、レビューを上げていた方の評価が、非常に高かったので、気になっていたそうです。
「このお店、知ってる?」、とカミさんにスマホの画面を見せられたのですが、幕張と言っても、海浜幕張も幕張本郷も、どちらも幕張だし、一言に言っても幕張って広いよなぁ…と、その時は軽く考えていました。

しかし、ふと考えてみると、「そういえば、よく食べに行くとろカツカレーの美味しいお店のそばに、確かメロンパンのお店があったはず…コインパーキングとの道すがらに、観たことがあったよなぁ…」と、思い出しました。

なので、船橋に用事があってカミさんと出かけた際に、ちょっと足を伸ばしてお店まで行ってみました。

 


コインパーキングにクルマを停めて、遠くからお店を指さして、「あのお店のこと?」とカミさんに尋ねたところ、写真で観た外見も、またお店の名前の一致したとのことで、「あそこだ~っ!!!」、と騒いでいました(^^;。

 


早速お店まで行き、メロンパンの前に立ちます。
いくつ買おうか考えますが、店頭に出ている個数が足りません…。

お店の人に、「メロンパンは、今ココに出ているだけですか?」、と尋ねたところ、申し訳なさそうに、「はい、そうなんです…」と応える店員さん(^^;。

なので、とりあえず今回は、5個ほど購入し、うち1個を「アイスメロンパン」にしてもらいました( ^o^)ノ。

 

ちなみに、土壇場になって、クロワッサンも購入(^^;。
クルマの中で頂きました(^^;。

 


で、手渡された「アイスメロンパン」なんですが、てっきり、メロンパンを上下に切り分けて、間にアイスクリームを挟むのかと思っていたら、純粋に、メロンパンの上にアイスがドカンッと乗って、スプーンもプラスティックのモノが付いてくるのですが、スクープ用にラスクも刺さっていました( ^o^)ノ。

早速、クルマに戻る途中、カミさんと二人で歩きながら頂きます( ^o^)ノ。

アイスは極々普通のバニラアイスで、取り立ててめちゃくちゃ濃厚というモノでも無く、どちらかというとさっぱりとした感じのバニラアイスです。

メロンパンは、ふわっふわのパンに、クッキー生地が薄く張り付いている様な感じで、両方の食感と、ふわっとした軽い甘さが美味しいです( ^o^)ノ。

大口を開けて、メロンパンの部分とバニラの部分を一緒に食べると、まだホンノリと温かいメロンパンと、冷たいバニラアイスとの対比が面白くて、後を引く美味しさです( ^o^)ノ。

帰宅して、カミさんがメロンパンを、トースターで軽く温めてから出してくれましたが、これまた美味しさのレベルが、一段上がったようです( ^o^)ノ。
半面、フワフワすぎて、食べ出がないというか、それがまた罪悪感を打ち消すという意味もあるのか、その辺は何とも言えませんが、なるほど、これはコンビニなどで買うメロンパンでは味わえない、全く別物の美味しさだ、と思いました( ^o^)ノ。

う~ん…今度は、いつもお世話になっている取引先へ、差し入れとして、お遣い物としても購入してみようかなぁ…、とも思いました…( ^o^)ノ。

…持って行く途中、自分で食べてしまうかも知れませんが…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.