松本コウイチの徒然日記

市川 ラーメンショップ宝店 「ネギラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

市川の『ラーメンショップ 宝店』にて、「ネギラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日も早朝からのお仕事…暗いウチに家を出て、8時少し前に終わりました。
先日は松戸まで戻れたのですが、この日はそのままお仕事へ。

とは言ってもちょっと時間があったので、早めに現場に行って、寝ているかなぁ…と思ったのですが、ふと記憶の糸を辿り、朝早くからお店を開けている『ラーメンショップ』さんがあったはず…と、行徳の方へ、ハンドルを切りました。

 


実際にお店に着いてみると、営業しているではありませんか( ^o^)ノ。

残念なことにお店の駐車場は目の前で最後一台分が停められてしまって、駐車することが出来なかったのですが、すぐそばに別のコインパーキングがあり、更に朝の時間帯は1時間100円と言う低価格。
そこにクルマを停めて、いそいそとお店に向かいました( ^o^)ノ。

お店に入ると、流石に朝の営業のせいか、お客さんはまばらですが、それでも数人の先客が。

食券機の前で、いつものように『ネギ味噌ラーメン』を考えたのですが、朝から重たいのもなぁ…と考え直し、それでもネギは譲れないので、「ネギラーメン」にしました( ^o^)ノ。

食券をカウンターに置いて、まずはお冷やで一呼吸( ^o^)ノ。
スマホを取り出して、Yelpでお店を検索して、チェックイン報告をしていると、すぐに目の前にラーメンが差し出されました( ^o^)ノ。

 


いつもの『ネギ味噌ラーメン』とは違う、少し透明感のあるスープで、茶色の強いネギが、実に美味しそうです( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って頂くのですが、私の知っている限りのラーショの中では、固めの麺の茹で加減で、ネギも味が濃いめ。と言うか、ごま油のパンチが強く、否が応にも食欲をそそります( ^o^)ノ。

ネギを絡めて麺を頂くのが私の好みなのですが、この日はネギの増量をしなかったので、あっという間にネギが無くなってしまいました(^^;。
しかし、前述、ネギの味が濃いめ、と書いたように、ネギの味がスープにも溶け込んで、スープ全体が、一本、ピシッと筋金が入ったような塩味。
スープ自体は、少し薄味なのですが、ネギの味がスープに加わったことにより、美味さがぐんっと上がっています( ^o^)ノ。

最終的には、この日も丼被りで完食。
ご馳走様を伝えて、お店を出ました。

この後は新浦安でお仕事です。
ちなみに、着いて、それからクルマの後ろにDAISOで購入したウレタンマットを敷いて、現場開始まで車外で爆睡してしまいました(^^;。

…美味しいものを食べた後の睡眠は、応えられません…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.