松本コウイチの徒然日記

亀戸 キッチンDIVE 「日替わり弁当」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

亀戸の『キッチンDIVE』にて、「日替わり弁当」を食べてみました( ^o^)ノ。

以前はちょくちょく寄らせて頂いていたのですが、最近すっかり足が遠のいていました…。
よく、千葉に行く途中に立ち寄っていたのですが、首都高を使うようになったら、近くを通らなくなってしまったんですよね…(^^;。

御徒町にもお店があるのですが、そちらは車を停められる場所が無いですし…(^^;。

と言うわけで、この日は昼食が16時を越えてしまったため、殆どのお店が昼休憩で、開いていません。
そんな理由で、御弁当でも…と思ったんですが、真っ先に向かったのがこちら、『DIVE』さんでした(^^;。

 


お店に着いて、足を踏み入れると、もう一面の弁当の山…(^^;。
1000円オーバーの豪快な御弁当から、350円からある日替わり弁当。
惣菜として、揚げ物や焼き鳥なんかも、ゴチャッと売っています( ^o^)ノ。

から揚げが美味しそうだったので、これは家へのお土産として購入。
いつものように350円弁当を見るのですが、この日はちょっとだけ奮発して、400円の日替わり弁当にしました( ^o^)ノ。

会計を済ませてクルマに戻り、早速食べ始めます( ^o^)ノ。

 


前述の通り、から揚げは持って帰って晩酌のお供に(^^;。

 


こちらが日替わり弁当です( ^o^)ノ。
揚げ物が続いたのですが、やっぱり揚げ物を買ってしまいました…一応、魚…と(^^;。

蓋を開けて、中に入っていたソースの小袋を切ってアジフライにかけますが、妙にソースが少なくて、満遍なく掛けることが出来ませんでした(^^;。

早速箸を取って食べてみますが、アジフライは衣が厚くて、ご飯も少しパサついています。
ただ、ご飯に関しては、べちゃついたご飯が苦手なので、少しパサついているくらいの方が好みだったりします(^^;。

アジフライの下には、申し訳程度のパスタが敷いてありました。
香の物は二種類。

これで400円です…なんの文句がありましょうか( ^o^)ノ。

抜群に美味しいとか、すっげ~量があるとかではありませんが、けっして少なくない量の御弁当が、ワンコイン以下で食べられてしまうことが凄いと思いますし、十二分に美味しいので、100円のお茶を付けても大満足です( ^o^)ノ。

願わくば…私の職場の近くか、家の近くにあって欲しい、そんな、身近にあってほしいお弁当屋さんでした…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.