松本コウイチの徒然日記

秋葉原 肉汁麺ススム 「冷やし肉汁パーコー麺」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

秋葉原の『肉汁麺ススム』にて、「冷やし肉汁パーコー麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。

カミさんと一緒に秋葉原を歩いていたとき、カミさんの視線が一軒のラーメン屋さんに注がれていました。
聞いてみると、肉の凄さに目が奪われたとのこと。

…ならば食べてみるしか無いでしょう…( ^o^)ノ。

 


そんなわけでカミさんと一緒に入ったのですが、とりあえずカミさんは「肉汁麺 レベル2」を。
私は「冷やし肉汁パーコー麺」を注文しました。

とりあえずはお冷やを取って来てカミさんと二人、差し向かいで待っていると、まずはカミさんの「肉汁麺」から運ばれて来ました。

 


がっつりと肉の載った、濁ったスープの麺です。
もやしがいっそ爽やかというか、一服の清涼感というか(^^;。

カミさんから少しだけお肉をもらいましたが、片栗粉でコーティングされた、ツルツルとした食感の肉で、甘塩っぱく味付けられています( ^o^)ノ。

スープは、アクなのか胡麻ペーストなのか、良く分かりませんがちょっと独特な味わいです(^^;。

そして次に私の「冷やし肉汁パーコー麺」が。

 


簡単に言ってしまえば、鰹出汁の効いた太麺の冷やし中華をベースにして、上にパーコーともやし、葱が乗っている感じです。

麺は太く縮れていて、極めて強いコシが特徴的です。
肝心のパーコーは、食べ続けると顎が疲れてしまうほどカリッカリの衣にジューシーな肉。これだけでマジに美味いです( ^o^)ノ。

私の方はあっという間に完食してしまったのですが、カミさんは、正直言ってあまり食べ慣れていない味に苦戦して、ちょっと苦労していました(^^;。
美味しくないというわけではないのでしょうが、あまり慣れていない味に、濃い肉…舌が疲れてしまうと言うか、味に飽きてきてしまう面もあるようで、途中、ニンニクなどで味変をしていました。

と言う訳でカミさんの完食を待って、ご馳走様を伝えてお店を後にしました。

私は次は「肉麺」を食べてみたいと思いましたので、次の機会はカミさんと私、この日食べたメニューをひっくり返したら上手くいくのかも知れないなぁ…なんて思いながらお店を後にしたのでした(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2026 All Rights Reserved.