松本コウイチの徒然日記

松戸市上本郷 フィッシュテール 「サグパニールカレー」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 松戸市上本郷の『フィッシュテールにて、「サグパニールカレーを、食べて来ました( ^o^)ノ。

松戸市上本郷の『フィッシュテール』にて、「サグパニールカレー」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ちょっと前から存在そのものは知っていたのですが、比較的近所だったため、なかなか行く機会が無かったカレー屋さん、それがこちらの『フィッシュテール』さんになります(^^;。

なんでまた「魚の尻尾」、なんて店名にしたのか、ちょっと不思議だったのですが、不思議には思いつつ、機会が無くてそのまんま。

偶然この日、現場が午前中で終わってしまい、地元にお昼時に帰ってこられたので、同僚(笑)を誘って、お邪魔してみました( ^o^)ノ。

 


新京成線の上本郷駅前のロータリー、その目の前にあるお店で、ずっと前は本屋さんだった場所です。
本屋さんだった頃は、何度も利用させてもらっていたのですが、その本屋さんが閉店してしまってからは、ずっと足が遠のいていました。
ピザ屋さんが出来て、その隣にカレー屋さんが入ったのは、道すがら目にしていたのですが、この日、ようやっと食べに行く事が出来ました。

お店の外壁には、いろいろとメニューの写真が貼ってあり、なかなかメニューが豊富なようです。

期待半分、興味半分でお店に入ると、先客が数名いましたが、空調の効いた店内は少し閑散としています。
すぐに席に通されて、まずはメニューに目を通します。

 


メニューを見てすぐに気がついたのですが、私の大好きな「サグパニールカレー」があります( ^o^)ノ。
サグパニールとは、サグが青菜のことで、パニールがチーズのことだったと思います。
青菜と言っても、日本では殆どの場合がほうれん草で、緑色をしたカレーに、チーズが入っているカレーのことです。

私はそれのナンセットを注文。
同僚(笑)は、日替わりカレー(この日はカリフラワー)とほうれん草チキンのWカレーを注文。さらに別途チーズナンまで頼んでいました(^^;。

 


と言うわけで、最初に運ばれて来たのはサラダ。
インド料理店で出されるカレーは、必ずオレンジ色のドレッシングがかかっているんですよね…これってお約束なんでしょうか(^^;。

 


さらに、同僚(笑)のWカレーが到着。

 


ついで、私の「サグパニールカレー」、そしてナンが到着しました。

死ぬほど熱い、焼きたてのナンを必死にちぎり、カレーにつけて一口…。
サグカレー独特の、滑らかで柔らかい美味しさが口に広がります…そして、ひっそりと、後からスパイスが効いてきます…( ^o^)ノ。

角切りのチーズも結構入っていて、さらにカレー自体の彩りも非常に良く、ビックリするほど美味しかったです( ^o^)ノ。

 


向かいに座る同僚(笑)も、非常に美味しいそうなのですが、思った以上にWカレーのライスの量が多かったらしく、チーズナンを食べるのに苦労…。
食べて食べられないことはないけれど、美味しくは食べられないので、持ち帰ってゆっくりと美味しく食べたい、と言うことで持ち帰りを選択していました…重畳だと思います(^^;。

と言うわけで、最後にドリンクも頂いて、お店を後にしました。

こちらのお店、タイ料理なんかも扱っているらしいですし、夜のディナーメニューではビリヤニもあるそう。

以前、ビリヤニを食べてからその美味しさにクセになった私としては、なんとしてでも食べてみたいメニューではあります( ^o^)ノ。

…うん、気になっていたお店が、更に気になるお店になってしまいました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.