松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

浅草 らぁめん めん○

2020/04/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

 浅草の『らぁめん ​めん〇』にて、「味玉ラーメン」を食べて来ました( ​^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200316222334j:image

 ​実は、浅草の某焼き肉店で仲良くして頂いたお客さんに、「すぐ近くでラーメン店をやってるんだ」と聞いていたので、そちらに伺おうと向かったのですが、運悪くこの日は定休日。

 ​じゃぁどこで食べようかなぁ…焼き肉屋さんはもちろんやっていないしなぁ…

f:id:GERO_Matsu:20200316222340j:image

と考えていたら、ふと『めん○』のことを思い出しました。

f:id:GERO_Matsu:20200316222411j:image

 ​そう、『めん○』とは、安くて質素で美味しくて、最近巷で食べられるラーメンとは真逆を行く、ある意味今では絶滅危惧種と言える希有なラーメン屋さん、それが『めん○』なんです( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200316222424j:image

 早速お店に行ってみると、結構空いています。
 ラッキー、と思いラーメンの食券を買おうとしますが、なんと普通のラーメンが330円なんですよ…(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200316222418j:image
 …流石に申し訳ないと思い、煮玉子を付けてしまいました(^^;。

 んで、早速席に着いて食券を渡します。

 程なくして届くシンプルラーメン…これが『めん○』のラーメンです( ^o^)ノ。

 一見すると貧相に見えるラーメンですが、ある意味それは正しく、必要最低限の具材のみの様相です。
 メンマ、チャーシュー、海苔、ネギ、もやし…。そして煮玉子( ^o^)ノ。

 麺を一口食べてみると、細麺ですがしっかりコシのある麺。

f:id:GERO_Matsu:20200316222457j:image
 ちょっとスープが薄く感じるのは、神保町の某ラーメン店に染まってしまった結果でしょうか(^^;。

 ここに、胡椒をたっぷり、ラー油をたっぷり( ^o^)ノ。
 ガンガンに味を変えて整えて、自分好みのラーメンで頂きます( ^o^)ノ。

 これぞ毎日毎食でも食べられる、主食になり得るラーメンです( ^o^)ノ。

 そして本気で思うのが、このお店が、会社の近くや家の近くになくて良かった…と(^^;。

 …小腹が減ったら、すぐに食べに行ってしまう、そんな恐れのある、魔性のお店です…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.