松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

松戸 松竹園

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸の「松竹園」にて、焼肉を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらのお店、非常にリーズナブルに焼肉が食べられるお店として、松戸ではそこそこ有名なお店です( ^o^)ノ。

この日は両親がお弔いで夕飯はいらないと言うことなので、カミさんと息子を連れて、久しぶりに行ってみることにしました( ^o^)ノ。

いつも混み合う人気店なので、お店に着いて空席がなければ諦めよう、と話していたのですが(原則として予約は出来ません)、運良く席が空いていました( ^o^)ノ。

お店には駐車場がないので、近くのコインパーキングにクルマを停めて、先に席を確保してくれているカミさんの元に、息子の手を引きながら小走りに向かいます( ^o^)ノ。

お店の入ると、年季の入った、建物に染み付いた煙の匂い…広くはない店内に大勢のお客さんがすでに焼肉をしていて、煙の避けながらカミさんを探すと、手招きしている姿が見え隠れ(^^;。

席に着いて早速メニューを見ますが、こちらのお店、お値段がリーズナブルなせいか、お肉の種類はそれほど多いわけではありません。

f:id:GERO_Matsu:20191114224528j:image

それでもお、一通りの種類は取り揃えているので、まずは飲み物を注文してから、お肉を注文します。

カルビにテール焼きにタン塩にハラミにデジカルビ…。

そしてお肉が来たら、あとは焼いて食べる、ただそれだけです( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20191114224523j:image
f:id:GERO_Matsu:20191114224520j:image
f:id:GERO_Matsu:20191114224508j:image
f:id:GERO_Matsu:20191114224513j:image
f:id:GERO_Matsu:20191114224517j:image
前述の通り、格安店なので、お肉自体は非常に美味しい、と言うわけでもないのですが、お値段を考えたら、必要十分な品質だと思います( ^o^)ノ。

焼き物がなくなって来たら追加して、最後は冷麺で締めました( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20191114224538j:image

個人的には大満足だったのですが、途中、息子が眠くなって来てしまったようで、やっぱりこう言う長っ尻してしまうお店には、子供を連れて来ては可哀想だなぁ…とも思いました。

ちなみに、この日は冷麺を最後に食べてしまいましたが、原則として糖質制限中です。
尤も、この時のために朝も昼も極端な糖質制限を行いました(^^;。

でも、正直言って、ここ数日、まともにお米を食べてはおらず、『松竹園』の焼肉は美味しかったのですが、ご飯を食べなかったので、凄まじい“物足りなさ”が残りました…(^^;。

やっぱり、結構あってのQOLなんだなぁ…と、つくづく思った、そんな1日の一幕でして…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2019 All Rights Reserved.