松本コウイチの徒然日記

馬喰町 あぺたいと 「焼きそば(大)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

馬喰町の『あぺたいと』にて、「焼きそば(大)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

久しぶりに食べたくなった両面焼き焼きそば( ^o^)ノ。
そう言えば、去年の5月頃に食べたきりだったので、久しぶりに食べたいなぁ…と思った瞬間、居ても立ってもいられなくなりました(^^;。

そんなわけで、その時自分の居た場所に一番近いお店が馬喰町だったので、そちらにハンドルを切りました( ^o^)ノ。

 


丁度お昼時と言うこともあり、店外の食券機の前には、食券を買い求める先客さんがいました(^^;。

 


その後ろに並びつつ、何を食べようか、立て看板のメニューを見ながら考えます。
いつものように、2.5玉のビッグにするか、それとも2玉の大にしておくか…。
少し考えていたのですが、50円を足すだけでライスとワカメスープの付くセットがある、と言うことで、大にすることにしました( ^o^)ノ。

お店の中に入ると、ほぼ満席…ラッキーなことに、カウンター席が一席だけ空いていて、そこに座ることが出来ました。

かなり混んでいて、これは提供まで、そこそこ待つことになるだろうなぁ…と思っていたのですが、10分ほどでお皿が運ばれて来たので、思ったほどは待つことはありませんでした( ^o^)ノ。

 


ちなみに先に、ご飯とワカメスープが運ばれて来ました。
ご飯は、小鉢に少し、と言う感じでしたが、焼きそばが大なので、これはこれで、この位の量じゃ無いとやばかったかも知れません(^^;。

 


大きな皿に盛られて運ばれて来た焼きそばは、もう見るからに The 『あぺたいと』という感じで、所々の焦げはご愛敬です(^^;。

カリカリに焼き上げられた麺も見え隠れしていて、写真を撮るのも煩わしくなるくらい、胃袋が騒ぎ立てます(^^;。

早速箸を取って頂くのですが、このカリカリの部分と、モチモチの部分のコントラストが、また何とも言えずに美味しいです( ^o^)ノ。
そう言えば今日はネギの量が少ないなぁ…と思いつつ、あとはもう脇目も振らずにバクバクと食べて続けるのみ( ^o^)ノ。

途中、ご飯やスープで一服しながら、焼きそばとの格闘はなかなかの妙味で、気がついたら完食していました…我ながら、幸せな時間を過ごせた…と、独り言ちてしまいました(^^;。

 

ご馳走様を伝ってお店を出て、クルマに戻りました。
結構寒かったのですが、パーキングメーターからそれほど離れていなかったので、上着を着てこなかったのですが、少し後悔。
いつもならお昼はラーメンのことが多いので、胃袋がホットなのですが、この日は焼きそばで、少々寒さが身に染みます(^^;。

焼きそば、舌を焼くほど熱かったんだけどなぁ…そんなことを思いながら、クルマを出しました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.