松本コウイチの徒然日記

船橋 ラーメンショップ花輪店 「ネギ味噌ラーメン(中)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

船橋の『ラーメンショップ 花輪店』にて、「ネギ味噌ラーメン(中)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらのラーショ、前は結構夜遅くまで営業していて、非常に重宝していたのですが、去年の暮れから営業時間が変更になって、それまでの営業時間より、多少短縮されてしまいました(^^;。

それでもラーショの中では、営業時間が遅い方なのですが、真夜中に食べられる数少ないラーショだっただけに、少々残念ではあります…(^^;。

 


と言うわけで、と言うわけでもないのですが(^^;、久しぶりに立ち寄ってみることが出来ました( ^o^)ノ。

お店の中は、随分と雰囲気が変わってしまっていて、実質カウンター席のみのような感じに。
テーブル席もあるにはあるのですが、事実上、余り活用していないようです(^^;。

とりあえず、いつものように「ネギ味噌ラーメン」を注文。
暫し、スマホで時間を潰しながら待つことにします。

 


程なくして、目の前に丼が差しだされました。

観ると、極々一般的なラーショという感じで、違うのは、少し色が濃いめだと言うことと、ワカメが肉厚で、非常に美味しそうなんです( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみますが、麺は、ラーショ特有の、柔らかくもコシがしっかりと残った優しい味わいで、コシの強さ一辺倒な麺とは、一線を画します( ^o^)ノ。

色味は非常に濃いのですが、味そのものはそれほど濃くなく、食べやすいです。
味が濃いと思ったのはネギで、俗言うところの “クマノテ” は使っていなくて、花輪店さんオリジナルな味付けのようです。少しネギの辛味が残っていて、人によっては食べ難いかも知れません(^^;。

美味しかったのがワカメで、前述の通り、大変肉厚で、刺身で食べても良いようなワカメです( ^o^)ノ。
正直、ラーメンには、美味しいですがもったいない、と思ってしまいました(^^;。

スープがとてもなみなみと注がれていて、正直、飲み干すことが適いませんでした…(^^;。
これは、ライスを頼んで、ドボンして食べるべきでした…(^^;。

そんなわけで、1/3ほどスープを残すことになってしまいましたが、ご馳走様を伝えてお店を後にしました。
少し離れた所にお店の用意した駐車場があるのですが、既に満車状態。
いそいそとクルマから降りて、お店に向かい人とすれ違いました。

…人気店なんですねぇ~( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.