松本コウイチの徒然日記

上野 稲荷屋 「醤油ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

上野の『稲荷屋』にて、「醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

大分気温も落ち着いてきましたが、それでもやっぱり汗は掻きます…。
掻いた汗の分、身体は塩分を欲しているわけで、やっぱり塩分補給にはラーメンでしょう…( ^o^)ノ。
…まぁ暑い日に熱いラーメンを食べるという、根性悪な自分の、テイの良い誤魔化しではあるのですが(^^;、それでもやっぱり美味しいラーメンが食べたいなぁ…と言うことで、上野は稲荷町の『稲荷屋』さんにお邪魔してきました( ^o^)ノ。

 


運良く、お店の目の前のパーキングメーターが目の前で空き、すぐそのまま私がクルマを停めました。
そして、いそいそとお店に向かいます…。

スペシャルメニューとかもあったのですが、久しぶりの訪問だったので、やっぱり一番オーソドックスなラーメンが食べたくて、「醤油ラーメン」をチョイス。
んで、青唐辛子も付けてしまいました…( ^o^)ノ。

一番手前のカウンター席に座り、Yelpでチェックイン報告などをしていると、丁度お冷やのデキャンタを交換してくれて、二杯ほどお冷やをガブ飲み…やっぱり身体が熱くなっていたようです…(^^;。

ふぅ…と一息つきつつ、スマホを漫ろにいじくっていると、私のラーメンが差し出されました。

 


大きなチャーシューが、デェ~ンッと乗った、見るからに淡麗そうな醤油ラーメン( ^o^)ノ。
刻みネギにカイワレダイコン、そして追加した青唐辛子は、みじん切りです(前回は輪切りでした)( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみるとのですが、今回私は細麺をチョイスしました。
強い鶏の旨味をしっかりとまとった麺は、小気味よいコシをもった歯応えで、さらに少し強めのオイリーさもあって、次から次へと胃袋に消えていきます…(^^;。

大きめのチャーシューも、一口で食べると口いっぱいになってしまいます…一生延命アムアムするのも面白くて、この肉感がまた最高です( ^o^)ノ。

 

途中から加えた青唐辛子のホットな辛味も、スープの味わいを引き立ててくれて、あっという間に完食となってしまいました…(^^;。

最後に、丼被りでスープまで飲み干し完食。
ご馳走様を伝えて、お店を出ました。

非常に美味しくて、胃袋も元気いっぱいと言った感じです(^^;。
やっぱりお昼に心おきなく美味しいものを食べるって、午後の活力になりますね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.