松本コウイチの徒然日記

習志野市谷津 まるはん弁当 「ホルモンミックス弁当」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

習志野市谷津の『まるはん』にて、「ホルモンミックス弁当」を買って来ました( ^o^)ノ。

知り合いの「ホルモンが美味しかった」、と言う話から、急に降って湧いた「ホルモン弁当」。
焼肉弁当ならまだしも、「ホルモン弁当」なんて、やっているところがあるのかなぁ…と思って探してみたらあった、それはこちらの『まるはん』さんでした(^^;。

知り合いはすぐに買いに行ったそうですが、残念ながら売り切れ。
その後も入手出来なかったそうなのですが、そんな悔しい報告を聞いているウチに自分も興味が出てきてしまい、機を見て買いに行き、無事に入手することが出来ました( ^o^)ノ。

 


お店に着いた時はお昼時をかなりすぎた頃合いで、店内に先客はありませんでした。

お店は、お弁当の他に牛を中心とした焼肉用の肉や、キムチなども豊富に取り扱っており、ともすればお弁当を扱っているようには見えません。

入って右手にカウンターがあり、そこで注文するのですが、非常にメニューが多く、肝心要のホルモンがどこに書かれているのか、見つけるのに苦労しました(^^;。
んで、よくよく探してみると、「ホルモン弁当」の他に、「ホルモンミックス弁当」というモノもあるようです。

今回は、後者の「ホルモンミックス弁当」を注文しました。

 

結構待つそうで、少しクルマに戻って待っていて、時間になってお店に向かったところ、丁度弁当に紙を巻いているところでした。

 


すぐに受け取って、クルマへ。

 


んで、早速開けてみたのですが、ご飯にキャベツの千切りサラダ、キムチにナムルと副菜は十分。
肝心のホルモンミックスは、見た感じ、それほど量はありませんが、非常に美味しそうです( ^o^)ノ。

詳しい内容は分かりませんが、マルチョウやミノ、ハラミが入っているようです。

早速食べてみますが、如何にもホルモンを食べている…という気にさせる、独特の味噌だれが美味しいです( ^o^)ノ。
ミノはサクサクとしていますが、非常に噛み切りにくく、マルチョウはさらに上を行きます( ^o^)ノ。
正にホルモン、と言った感じで、噛む度にジュワッと油があふれ出る、マルチョウはなかなかのモノです。

対して、ハラミは少し焼きすぎている感じで、パサパサ感が強くて、少しもったいないなぁと思いました。

ご飯は非常に美味しくて、お弁当屋さんで、このレベルのご飯が食べられるのは、非常に嬉しいです( ^o^)ノ。

キャベツの千切りサラダは、さっぱりとしていて有り難いのですが、少しドレッシングがかかりすぎていて、思わす苦笑い…逆に、ナムルは薄味で、お肉と一緒に食べるのに、とても有り難かったです( ^o^)ノ。

総じて、1000円以上のお弁当ですので、使っている食材が高いことは重々承知ですが、もう少し、お肉が入っていると嬉しかったです(^^;。
ちょっとご飯の量に対して、お肉が少ないかなぁ…と言う印象(^^;。
無茶を言っているだけなのかも知れませんが…(^^;。

そんなわけで、久しぶりにホルモンを食べ、また浅草の某ホルモン焼き屋さんに行きたくなってしまいました…(^^;。
また、知り合いから教わった、鶯谷の、ホルモン焼きのお店にも行ってみたいです…。

う~ん…。
中途半端に食べて、くすぶっていた火が、一層大きく燃え上がってしまった、そんな感じになった、お弁当悶着でした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.