松本コウイチの徒然日記

秋葉原 凱婷縁 「生姜ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

秋葉原の『凱婷縁』にて、「生姜ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

最近、人手の関係で、夜のみの営業になってしまった『凱婷縁』さん。
でも、朝の4時まで営業してくれているのが、非常に助かっています(^^;。

んで、夜営業になってから、お邪魔すること数回。
段々と、夜営業の『凱婷縁』さんにも慣れてきました…(^^;。

この日も緊急の夜間対応の帰り、小腹が減ったので、ちょっと立ち寄らせていただきました( ^o^)ノ。

 


お店に入ってみると、この日は先客無し。
丁度食券機もメンテナンス中で停めていて、口頭での注文になりました。
んで、普通にラーメンをお願いしたのですが、「生姜もありますよ」、と言われて、慌てて「生姜ラーメン」にしてもらいました(^^;。

ちなみにこの日の店内のBGMはなんと矢沢永吉さん(^^;。
ものっすごく違和感がありました…(^^;。

いろいろと店主さんと話しながら、釣りの話しをしたり、ラーメンの話しをしたり、そんなことで時間がゆっくり流れていくのですが、暫くして、ラーメンが脇から差し出されました。

 


見た感じ、非常にシンプルな感じのラーメンで、玉子のナルトが面白いです( ^o^)ノ。

「あ、今、チャーシューもお出ししますね」

と言われて、別添えでチャーシューも頂きました( ^o^)ノ。

 

 


早速箸を取って食べてみますが、摺りおろした生姜がたっぷり入っていて、生姜好きな私としては、夜中にこんなしっかりとしたラーメンが食べられて、ホクホクです( ^o^)ノ。

いつも豚骨出汁なのですが、前に食べた家系に近いスープよりも、もっと、”凱婷縁” の味に近いスープだと思いました。

ご飯も頂いて、具材をべて食べ終わってから、スープにドボン。
やっぱり、一番美味しい食べ方はこれですね…( ^o^)ノ。

他にお客さんがいなかったので、食べながらもいろいろと話しをしつつ、3時を回ったくらいで、お店を辞しました。
なんでも、今後、もしかすると18時開店の3時閉店にするかもしれないとのこと。
3時より遅くなるときは、連絡をもらえれば、とのことでした( ^o^)ノ。

『凱婷縁』さんと縁が繋がってから、ふと思うと、もう3年近いんですね…。
Twitter(死語ですかね(^^;)で、先日3周年だったことを知りました。
私が初めてお邪魔したのは、2020年の10月でした。

毎度お邪魔する度に私のブログに書かせていただきましたが、ちょっと数えてみたら、丁度今回で50回目の訪問でした(^^;。

結構通っているのか、それほどでもないのか…(^^;。

とにもかくにも、今後とも、宜しくお願い致します…( ^o^)ノ。
また、辛いのとか、冷たいのとか、いろいろ楽しませて下さい…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.