松本コウイチの徒然日記

松戸 サブウェイ 「和風クラブハウス」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸の『サブウェイ』にて、「和風クラブハウス」を食べて来ました( ^o^)ノ。

マックやモス、バーキンなどのハンバーガー系のファストフード店は数ありますが、そのどれとも違うのが『サブウェイ』さんです( ^o^)ノ。
学生の頃は、よく最寄り駅の前にあったお店で購入して、食べながら講義を受けたりもしていましたが(^^;、その頃から食べるのは決まって照り焼き、それの専門でした( ^o^)ノ。

一時期、ドえらくお店の数が減ってしまいましたが、最近では私の住む松戸にも駅前にお店があって、本当に嬉しいです( ^o^)ノ。

もし、ドライブスルーを持つお店があったら、多分、相当な頻度で通っていたとは思うのですが、そのオーダーの特徴から、ドライブスルーは難しいかも知れませんね(^^;。

 


と言うわけで、この日の昼食は久しぶりの『サブウェイ』さんとなったのですが、いつものように照り焼きにしようと店員さんの向かいに立ちますが、ふと目に留まったのが、「和風クラブハウス」の文字。
んで「照り焼きソース」、とあります。

…瞬時、逡巡してしまいましたが、すぐに、これを食べてみよう、と思いました( ^o^)ノ。

お店の人に「和風クラブハウス」をお願いして、パンは胡麻の付いた「セサミ」にし、焼いてもらうことに。
野菜に関しては好き嫌いはないので、全部OKで、可能な限り大盛で。
あと、追加でピクルス、マヨネーズと多めの胡椒をお願いしました。

出来上がったサンドイッチを繰るんでもらい、受け取ると、会計を済ませてお店を出ました。

 


自分のクルマに戻って、改めて観てみると、紙留めに “和風” と書かれたシールが張ってあります。
今回私が購入した「和風クラブハウス」以外にも、2種類ほど別の「クラブハウス」があるので、それの区別のために張ってあるのでしょうか。

早速シールを取り除いて、ラッピングを剥がしてみます。

すると、トマトがちょっと飛び出した、多めの野菜がしっかりと入ったサンドイッチが出て来ました( ^o^)ノ。
現実的にはこれしきの野菜で、日々の野菜不足を解消できるはずが無いとは分かっていますが、目に見える形で野菜が入っていると、何かヘルシー感というか、食事への罪悪感が少し薄れますよね(^^;。

 


実際に食べてみると、野菜のシャキシャキ感と、玉葱の辛味、トマトの酸味、それらの後に肉と照り焼きソースの甘辛さが来て、ついつい、こぼれる水分を気にしながらも、ガブガブと食べてしまいます…(^^;。

有料のコインパーキングに入れていたので、時間がたつとそれだけお金がかかります。
その兼ね合いもあって、大急ぎで食べきったのですが、それでも十分に美味しかったです( ^o^)ノ。

ちなみに、カミさんは『サブウェイ』のオーダーが難しかったり良く分からなかったり、それでマゴつくのが恥ずかしいとか、店員さんや、他の並び客に迷惑がかかてしまうかも知れない、と言う理由で、『サブウェイ』は、かなり敷居が高いそうです(^^;。

でも、その注文の煩わしさ(?)を考えた上でも、『サブウェイ』って美味しいと思うんですけどねぇ…(^^;。

今度は、ハーフサイズではなく、フルサイズで購入してみたいです…今でもフルサイズって買えるのか、分かりませんが…(^^;。

個人的には、切っていない状態でのフルサイズで照り焼きとか、是非是非体験してみたいです…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.