松本コウイチの徒然日記

松戸市稔台 ニュー松戸 「白醤油ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市稔台の『ニュー松戸』にて、「白醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

カミさんと一緒に行った『ニュー松戸』は、この地に引っ越してきてからは私は2回目、カミさんは初めてで、新松戸にお店があったとき以来です。

私は非常に美味しいと思っていたのですが、新松戸のお店で「白醤油ラーメン」を食べたカミさんは、もう少しパンチが欲しかった…とノタマワって居たので、今回は、普通の「醤油ラーメン」をチョイス。
私は、前回食べて非常に美味しかった「白醤油ラーメン」にしました。

席に着いて、お冷やで喉を潤して暫しカミさんと一言二言会話を交わしていると、目の前に丼が差し出されました。

「丼が熱くなっているので、お気を付け下さい」

とのことですが、本当に丼が熱々(^^;。
ちんちんのスープが楽しめそうです( ^o^)ノ。

 


まずはカミさんの「醤油ラーメン」。

 


そして私の「白醤油ラーメン」。

見た目はほぼ一緒で、スープの色が違うくらい。
カミさんの方は味玉を付けたのでその差がありますが、他は、殆ど変わりません。

醤油自体のコクが強いのか、旨味が強いのかの違いなのですが、実際に食べてみると、とにかく味が濃いんです。
味が濃いのであって、塩っぱいわけではないのですが、薄く淡麗に見えるスープからは想像も出来ないほどの、濃い味わいです。

 


麺も、非常にしっかりとしたコシがあって、でも固いわけではなく、変な表現ですが、コリコリとしたようなコシの麺です( ^o^)ノ。

種類の違うチャーシューも、食べ比べてみるのが面白くて、全体として、非常にレベルの高いラーメンです( ^o^)ノ。

正直、ちょっと手を休める暇無く食べ続けてしまい、隣のカミさんより圧倒的に早く食べ終わってしまいました…う~ん…食べる速度だけは、カミさんに合わせられないんですよね…(^^;。

と言うわけで、久しぶりに、心底美味しいと思うラーメンを食べることが出来ました…( ^o^)ノ。

ご飯物とかも食べてみたいメニューがありますし、今度は同僚(笑)を連れて、食べに来てみたいですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.