松本コウイチの徒然日記

松戸市河原塚 野郎めし 「とり天定食」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市河原塚の『野郎めし』にて、「とり天定食」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ちょっと前に開店したこちらのお店。
看板が立ってから、実際にお店が営業を始めるまで、少し時間が合ったので、ずっと気になっていました( ^o^)ノ。

ところが、漸く開店した…と思ったら、今度は行く機会がなかなか無くて、うずうずしていたのですが、漸くこの日、お邪魔することが出来ました( ^o^)ノ。

 


比較的広い駐車場は、クルマを使う人間としては大変有り難いことなのですが、元々が立地的に、最寄り駅から結構離れていることもあって、クルマでの来店がデフォルトであろうことを、最初から分かってのことだと思います(^^;。

お店の大きな暖簾をくぐって入店すると、時間も時間だったので、数客しか先客はおらず、すぐにテーブル席に通されました。

早速メニューを開いてみると…。

 


『野郎めし』の名の如く、ガッツリ系のメニューが並びます。
名代であろうしょうが焼き、ミックスフライにロースカツ、鶏のメニューではとり天にチキン南蛮、もつ煮や、果ては冷麺なんかもあります( ^o^)ノ。
ちなみに、温麺と言うのは、俗に言うラーメンのことなのでしょうか(^^;。

 


さらには、しょうが焼きとミックスフライ、しょうが焼きとチキン南蛮、なんて漢を感じさせるメニューもあったりします(^^;。

もちろん、そうなるとお値段もそれなりなのですが、全体としては、殊更値上げの悲鳴が上がる昨今にしては、非常に頑張っているお値段だなぁ…と思いました。

と言うわけで、今回は、何故か妙に惹かれてしまった「とり天定食」を注文することにしました。

最近では珍しい、食券機でも無く、またテーブルにお店の人を呼ぶボタンが有るわけでも無く、声を掛けて店員さんを呼び止めます。
そして注文するのですが、ご飯の量を無料でサイズアップ出来るとあって、普通にそれを勧めてきます(^^;。
…嬉しいです( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、運ばれて来たのがこちら( ^o^)ノ。

ご飯は確かに大盛で、大根おろしに明太子の小鉢。
ワカメと揚げの味噌汁。
そして、たっぷりの千切りキャベツの上に乗っているのは、ごぼう天が2本と、カリッカリのとり天が4つです( ^o^)ノ。

 

ちなみに、テーブルには備え付けの壷があり、その中には香の物が詰まっています( ^o^)ノ。

早速箸を取っていただくのですが、家では到底出来ない、このカリッカリのとり天がタマりません…( ^o^)ノ。
大量の油で、温度が一切下がらずに、高温で揚げきるからこそ出来る、この衣のカリカリさ…天つゆに浸けても、そうそう簡単にはふやけない、この男らしいクリスピーさが最高です( ^o^)ノ。

口休めのごぼう天も、歯応えぎっしりで、ちょっと醤油を垂らした大根おろしと明太子も、よい飯のお供です( ^o^)ノ。

肝心要のご飯ですが、少し保温が長い気もしますが、お邪魔した時間も時間だったので、仕方が無いことだと思います。
あまり高いお米ではありませんが、上手に炊き上げているなぁ…と言う印象を持ちました。

多めのキャベツも、胡麻ドレッシングで美味しく頂ける上に、野菜を摂っている、と言う気分にさせてくれます(^^;。

とり天に対してご飯が多かったので、これはもう…味噌汁をかけて、ガツガツ頂くのも正義でしょう…( ^o^)ノ。

と言うわけで、美味しく豪快、満腹になって、お店を後にしました( ^o^)ノ。

まだまだ食べてみたいメニューが沢山あるので、これから、立ち寄るのが楽しみになったお店を、見つけることが出来ました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.