松本コウイチの徒然日記

東金 恵比寿ブタメン 「プレーンブタメン」

2023/12/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

東金の『恵比寿ブタメン 東金』にて、「プレーンブタメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

余り日を空けずに、再び食べに行く事が出来ました( ^o^)ノ。

この日は一宮でお仕事だったのですが、午後に船橋の方まで戻る必要があったため、東金を抜けて行こうとしたのですが、その時、ふと『恵比寿ブタメン』のことを思い出し、少し寄り道をして、お店に向かいました( ^o^)ノ。

 


着いてすぐ、何を食べようか悩んだのですが、前回食べた「プレーンブタメン」が一番自分に合っていたので、今回もそれにすることに( ^o^)ノ。
でも、前回は生卵を付けたのですが、今回は煮玉子に…この辺に、少しだけ差を付けました(^^;。

食券をお店の人に渡すと、「ニンニクは入れますか?」、と問われたので、少し悩んでから、「少しだけお願いします」、と。
結論から言うと、このニンニクがメッチャ美味しくて、後のことを考えないのであれば、たっぷり入れてもらうのが吉だと思いました(^^;。

 


んで、実際に差しだされた丼がこちら( ^o^)ノ。

「プレーンブタメン」はチャーシューが入らないのですが、これがいいんです( ^o^)ノ。
純粋に、まぜ麺が食べられます…( ^o^)ノ。

そんなわけで、後はもういつものように天地返しをして、少し多めに紅ショウガをドンっ。
そしてガツガツと頂くのみです( ^o^)ノ。

個人的に『恵比寿ブタメン』さんで気に入っているのが、シャバシャバのタレ。
これがたっぷりと入っていることで、必要以上にベタベタしなくて、サラサラと食べられるのが美味しいんです( ^o^)ノ。

さらに、ニンニクのピリリとした辛味も加わって、食欲がドンドンブーストしていきます(^^;。

そして、全部丼の中身を食べ終わったら、煮干しの出汁スープを加えて、残ったタレも最後まで美味しく頂きます!

ご馳走様を伝えてお店を出るとき、お店のパンフレットをもらって来ました。
…結構、千葉県内にお店があるようですが…松戸の近くには無いんですね…泣。

本気で…松戸近辺にお店を出して欲しい、そう願っています…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.