松本コウイチの徒然日記

東金 グローバルチーズ 「チーズ各種」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

東金の『グローバルチーズ』にて、山ほどチーズを買ってきました( ^o^)ノ。

子供の頃は嫌いだったのに、大人になって好きになったモノって有るじゃ無いですか?
私にとってはチーズもその一つで、日本で購入出来るプロセスチーズばかりではありますが、二十歳を超えてから、チーズって好きになりました( ^o^)ノ。

そんなチーズですが、結構良いお値段がするんですよね…(^^;。
6Pチーズとか、100円ちょっとで買えるチーズなんかはよく購入しているのですが、高級なチーズとかは、なかなか買えません(^^;。

以前はコストコで、フランス産の「モンドール」とかも購入していたことがありますが、結婚してからは、なかなかそう言うのにもご無沙汰しております(^^;。

そんな中、知り合いから「毎週金曜日、安売りをしてくれるお店が東金にあるよ?」、と教えられ、丁度金曜日は東金の方に用事があったので、途中、立ち寄ることにしました( ^o^)ノ。



千葉東金道路の東金ICをおりてすぐ右手、大きな工場のような建物が、目的の『グローバルチーズ』さん。
何も無ければそのまま通り過ぎてしまいそうですが、敷地の入口の所に幟がありまして、そこに特別販売の旨の看板が出ていました。
毎週金曜日が特売日らしいのですが、よくよく考えたら来週の金曜日(8/11)は祝日のため、この日(8/4)に行く事が出来たのは、偶然とは言え、本当にラッキーでした(^^;。

 


工場の敷地内にクルマを停め、入口に向かって歩いて行くと、入口の右に物販コーナーの入口もあって、そちらで特売はやっていました。

滅茶苦茶種類が有るわけでは無いのですが、日本で一般的に食べられている種類のチーズがいろいろと置いてあります。
しかし…兎に角安いんです…( ^o^)ノ。

カマンベールチースをスライスしたモノが1kgほど入って700円、モッツァレラチーズのフレーク状(シュレッド)のモノがやっぱり700円、枕状のクリームチーズが250円なのですが、5つで1000円とか、兎に角お値段がバグっているんじゃないか、と思うほど安いんです(^^;。

…結構買い込んでしまったのですが、普通に買ったら1万円以上するような量のチーズが、その1/3程度で買えてしまいました…(^^;。

尤も、こんな量、流石に食べきることは出来ないですが、義弟のところに半分に分けたら、寂しい量になってしまいました…(^^;。
とくに、5本買ったクリームチーズは、3本を義弟のところに渡してしまったので、私の手元に残ったのは2本だけ…。
…やっぱり、もう数本買っておくべきでした…(^^;。

 


『グローバルチーズ』さんから帰る道行き、クルマの中で食べるように買っておいたチーズ。
摘まみながら運転して帰って来ました(^^;。

ずっと食べ続けていると飽きてしまうので、これも、もう少し、何種類か買ってくるのだった…と少し後悔(^^;。

兎にも角にも、なんもかんも全部安くて、何が欲しくてどう使うか、そんなことも考えられずに購入してしまった感が強かったのですが、次ぎに行くときは、ジックリと吟味して購入してきたいと思います(^^;。

とりあえずは、グラタンにピザにトーストに…。
あと、チーズケーキも作りたいですね…( ^o^)ノ。

作りたいモノ、食べたいモノが脳裏に浮かびます…。
しばらくは、夢を見ることが出来そうです…( ^o^)ノ。

追伸:『グローバルチーズ』さん、熟成させたウォッシュ系のチーズも取り扱って欲しいです…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.