松本コウイチの徒然日記

四谷 中華そば山下 「煮干し中華そば」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

四谷の『中華そば 山本』にて、「煮干し中華そば」を食べて来ました( ^o^)ノ。

どこに食べに行こうか、別に決まっていたわけでは無かったのですが、なんか見た目からしてちょっと気になって、フラフラとのれんをくぐってしまった、そんなお店でした、『山本』さんは(^^;。

 


夜は焼肉系のお店のようで、昼間だけ間借りして営業しているラーメン屋さんのようです。

 


全くの前知識無しで入ってしまったお店なので、何が美味しいのかさっぱり分からず、取り敢えずは初めての訪問だったので、一番オーソドックスであろう、「煮干し中華そば」の食券を購入しました。
ついでに、無料だったので生姜も付けてしまいました(^^;。

食券を渡して、いつものようにスマホを取り出してYelpをチェックしますが、やっぱり登録がないようなので、まずは登録。
そんなことをしていると、丼が運ばれて来ました。

 


見た感じ、非常に標準的なラーメンのように見えます。
豚バラチャーシューに青菜。ナルトが可愛いです( ^o^)ノ。

 


そんなわけで、早速箸を取って頂きますが、モチモチツルツルの麺が美味しいです( ^o^)ノ。
スープは、煮干しが薫るのですが、苦味やエグミは全くなくて、本当に煮干しの旨味と風味だけが、非常に上品に丁寧に醸し出されています( ^o^)ノ。

途中、生姜を加えたり、胡椒を加えたりしてチョコチョコと味変を楽しむのですが、その都度、華麗なほど味わいが変わるのが面白かったです( ^o^)ノ。

あっという間に完食してしまい、スープも丼被りで完飲。
ご馳走様を伝えて、お店を後にしました。

物件に戻る道すがら、美味しかったなぁ…という思いと、何か少し物足りない、という思いが、妙に交錯していました。
ここ最近、ガッツリ系の、ある意味下品なラーメンばかり食べていたので、この日のような透き通った上品なラーメンは、美味しいのですが少し、毒々しいまでの満足感に乏しく、物足りない、という思いもありました(^^;。

どっちが良いのかは分かりませんが、カミさんはきっと『山本』さんの味は好きなんだろうなぁ…女性でも食べやすい味だよなぁ…なんて、イメージ先行な思いが、グルグルしていました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.