松本コウイチの徒然日記

四谷 がんこ総本家四谷荒木町 「カラスガレイ10Kg 100SP」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

四谷の『がんこ総本家四谷荒木町』にて、「カラスガレイ10Kg 100SP」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日、現場が近かったと言うこともあって、中途半端な時間にお店に向かったのですが、そういう時間帯だったせいもあってか待ち客はゼロ。

 


しかも、お店の中に空き席まであるという、希有な状況でした(^^;。

 


と言うわけで、喜び勇んで自販機の前に立ち、何を食べようか思案します。

本当は、上品に焦がしネギをトッピングしたかったのですが、残念ながらこの日は焦がしネギが無し。
焦がしネギが無いんじゃ…と、「カラスガレイ10Kg 100SP」に路線変更、青唐辛子も付けてしまいました( ^o^)ノ。

お店に入って大将に食券を渡すと、すぐに作り始めてくれたのですが、丁度その時、初めて食べに来たというお客さんが入ってきて、ラーメンの種類を聞いています。
いつものように大将が、SPのスープと上品のスープを柄杓にすくって出してくれて、その匂いでどっちのスープのラーメンを食べたいか尋ねていました。

結果、お客さん二人とも、SPを選択していました(^^;。

そんなわけで、一気に複数人分のラーメンを仕上げる大将。
提供の早いがんこラーメンですので、それでもさほど待つことなくラーメンが差し出されました。

 


見た感じ、いつものSPと比べると、幾分スープが透き通っているように見えます。
カエシのない100であることを考えれば、このスープの色の濃さは驚きなのですが、いつもの100SPを観ている身からすると、「薄いのかな?」、と変な心配をしてしまいました(^^;。

 


しかし、実際に食べてみるとそんなことは全くの杞憂で、下品な味の濃さはありませんが、魚の旨味がしっかりと染み出したスープでした( ^o^)ノ。
最初、一瞬だけ「生臭い?」、と感じたのですが、食べ進めるとそんな感じは一切無くなって、魚の旨味って、こんなに強いんだ…と思いながらも非常に食べやすいSPだと思いました( ^o^)ノ。

また、この日は青唐辛子も付けたのですが、この青唐が非常に良い働きをしてくれて、良い意味で味にアクセントを付けてくれました( ^o^)ノ。

と言うわけで、いつものように完食して、ご馳走様を伝えてお店を後にしました。

そう言えば、以前こちらで、ジャンパーを忘れたことがあったなぁ…とかって思いながら、この日はジャンパーを着ることなく来ていました。

…だんだんと、暖かくなっていくんだなぁ…と、独り言ちながらクルマに戻りました…。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.