松本コウイチの徒然日記

入谷 Burger’s 入谷 「入谷チーズ」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

入谷の『Burger’s 入谷』にて、「入谷チーズ」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、息子と一緒に『異世界メイドの三ツ星グルメ』というコミックを読みまして、その中でハンバーガーの話が出て来ました。


息子と一緒に食い入るように見てしまい、頭の中がハンバーガーで一杯になってしまいました(^^;。

息子は、翌日カミさんと一緒に大好きなマクドナルドへ行き、生まれて初めてビックマックを独り占めで食べて、完食出来た、と大喜びで仕事中の私に連絡してきました(^^;。

おぃおぃ、その時パパはまだお昼ご飯を食べられていなかったんだよ…。

そうなるともう、パパもハンバーガーが食べたくて仕方なくなってしまいました…。
しかし、周囲にマクドナルドは無くて…。

クルマを停めて、しっかりと食べるのであれば、マクドナルドのハンバーガーも良いですが、ここは一つ、しっかりとしたハンバーガー屋さんに行ってみようか…と思い立ち、スマホで検索して一番に見つけたのが、こちらの『Burger’s 入谷』さんでした( ^o^)ノ。

取り敢えずスマホのナビで現地近くまで行き、郵便局の向かいにあったコインパーキングにクルマを停めました。
いそいそとお店の前に向かいますが、お店が見当たりません…。

 


よぉ~く探してみると、某牛丼チェーン店の隣に、余り目立たない形で、お店の入口がありました。

早速入店してみると、小さなお店で、厨房から肉を焼く音と良い匂いが溢れだしています。

 


とりあえず席に着いて、メニューを見ますが、どれも美味しそうで心が滅茶苦茶揺れてしまいます(^^;。

中でも、「特製ミートソース」、と言う言葉にひかれて、「入谷チーズ」を頼むことにしました。
また、飲物はジンジャーエールにしましたが、注文の際に「甘口と辛口、どちらにされますか?」、と聞かれたので、迷わず辛口をお願いしました( ^o^)ノ。
ちなみにハンバーガーにもハラペーニョの有無を選べるそうなのですが、もちろん有りでお願いしました( ^o^)ノ。

またいつものようにYelpで登録をし、チェックイン報告をしていると、先に注文していたであろうお客さんのハンバーガーが提供されていました。
これは…美味そうです( ^o^)ノ。

 


先にジンジャーエールが提供されて、少ししてから、肝心要のハンバーガーも出て来ました( ^o^)ノ。

 


茶色いお皿に載った、ピクルスとカリカリのポテト、そしてハンバーガー。
崩れないように串が刺さっていますが、よく焼かれたバンズに挟まれた、とろけるチーズが目も心も奪います…( ^o^)ノ。

早速ですが、串を抜いて、テーブルに備え付けの紙袋にバーガーを入れて、さぁ頂きます( ^o^)ノ。

比較的しっかりとしたバンズはカリッと焼き上げられていて、肉感溢れるパティに、それを包み込むように溶けたチーズ。
シャッキシャキのレタスに程よい酸味のトマト。
一口目では入ってきませんでしたが、二口目からローストタマネギも一緒に味わえて、甘みもプラス( ^o^)ノ。

ミートソースがこぼれてしまいますが、この肉々しいミートソースがまた美味しくて、袋にこぼれたミートソースをポテトで食べるとまた美味しいんです( ^o^)ノ。

カリカリの細めのポテトは程よい塩加減で、辛味の強いジンジャーエールにもよく合いますし、あまり酸味の強くないピクルスは、出来れば一本丸ごと食べたいです(^^;。

総じて、久しぶりに食べるリッチなハンバーガーに、大満足な昼食となりました…( ^o^)ノ。

…流石に息子には自慢できませんが、この文章を読んだカミさんが、どんな反応を示すか、実は今から楽しみだったりします…きっと、私も行きたい、と言うかなぁ…と(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.