松本コウイチの徒然日記

船橋 金子屋 「天ばら丼」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

船橋の『金子屋』にて、「天ばら丼」を食べて来ました( ^o^)ノ。

船橋にある、巨大ショッピングモール、『ららぽーと TOKYO-Bay』。
その東館、フードコートにある天丼専門店、『金子屋』。

こちらのお店は、フードコートにあるとは思えないようなクオリティの天丼を、リーズナブルな価格で提供してくれるお店です( ^o^)ノ。

そんな天丼の中でもお気に入りなのが、「天ばら丼」なんです( ^o^)ノ。

通常の天丼とは違って、天ぷら的なものは、舞茸とシシトウのみ。
その他は、丼の表面を覆い尽くすほどの大量の、ばらばらっとした、海老や貝柱、イカの天ぷらなんです( ^o^)ノ。
そして、真ん中には半熟玉子の天ぷらも乗っており、最後、この半熟卵を崩しながら食べるのが、また格別で…!!

 


初めて『金子屋』さんがこちらのフードコートに出店して以来のファンなのですが、時々、天ぷらを揚げる職人さんの違いなのか、一時期、エラく焦げる直前くらいまで揚げてしまっているときがあって、それはそれで美味しいのですが、味の均一化がなくて、少し足が遠のいていた時期もありました。

でも、この程、フードコートが東館からウェスト館に移転するとあって、その移転先のフードコートに、『金子屋』さんの名前がありませんでした…。

と言うことは、撤退と言うことになるのでしょうか…。

そう思ったら、居ても立っても居られなくなって、大急ぎで、徹夜明けのこの日、食べに行ってしまった次第です(^^;。

カウンターで注文して、いつものように呼び出し機を受け取って、テーブルにお冷やを用意して座ります。

程なくして、呼び出し機が振動とともに鳴動しました。

カウンターで受け取った「天ばら丼」は、なんと美味しそうなことか…( ^o^)ノ。

 


久しぶりに食べる「天ばら丼」は正に絶品で、暫し至福の時に舌鼓(^^;。

個人的には、もっとたっぷりとタレがかかっていると嬉しいのですが、まぁその辺は(^^;。

 

心ゆくまで「天ばら丼」を堪能して、「ごちそうさま」の声とともに返却口に食器を返し、帰路に着きました。

う~ん…。
東館のフードコートが閉まる前に、あと何回か、食べに来たいと思っています…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.