松本コウイチの徒然日記

人形町 寿限無 「パイコー担々麺」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

人形町の『寿限無』にて、「パイコー担々麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。

久しぶりに日本橋の物件で、お昼時、色々と選べる選択が多すぎて逆に選べなく、結果的のお昼難民(^^;。
こんな恵まれたことってあるんだろうか…と思いつつ、散々歩き回って入ったお店が『寿限無』さんでした( ^o^)ノ。

 


お店に入るとほぼほぼ満席で、唯一空いていた2名掛けのテーブルに通してもらえました(^^;。

 


メニューを見るに担々麺などに強いらしく、個人的に排骨に目が行き、「パイコー担々麺」をお願いしました。
ちなみにこの時間帯だとライスが無料で付くらしく、もちろんそちらもお願いしました(^^;。

で、注文時に辛さや麺の固さを聞かれたのですが、素直に初めての訪問の旨を伝えて全部普通でお願いし、まずはお冷やで喉を…と思っていたら、ものの数分で丼が運ばれて来ました(^^;。

その早さに本気で驚いたのですが、多分、パイコーだけは揚げおきしておいたのでしょう(^^;。

 


実際に丼を見てみると、担々麺に排骨を乗せた、と言うのが一番しっくりきて的確な説明だと思うのですが、麺は俗に言う博多ラーメンの麺のようです。細麺なので、茹でるのが早く、結果として調速の提供につながったのだと思います(^^;。

 


箸を取って頂いてみると、麺のコシはしっかりとしていて、スープもまさに担々麺、と言った感じ。
排骨は5mmくらいの豚肉を使っていて、スープに沈んでいてもカリカリさを保ちつつ美味しいです( ^o^)ノ。

中身を全部食べ終わったら、最後にサービスライスをどぼんして、最後まで美味しく頂きました( ^o^)ノ。

早くて美味しくて、ナンの文句もないと言うか、これがの人形町のレベルの高さか…と少し驚愕(^^;。
凄い場所だなぁ…と感じ入ってしまいました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2026 All Rights Reserved.