松本コウイチの徒然日記

三郷 BUS STOP 「弁当S」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

三郷の『BUS STOP』にて、「弁当S」を購入してきました( ^o^)ノ。

時々、ガッツリとから揚げとか、自分の歳も胃袋も考えずに、無性に食べたくなる時ってありませんか(^^;?

そんなとき、私は三郷の、とある小川沿いのお弁当屋さんに向かいます。
そこはいつも巨大な鶏カラと様々なスパイス、大盛のご飯を用意して、私(とお財布)を優しく迎えてくれます。

それこそが、『BUS STOP』なんです( ^o^)ノ。

空を見上げると雲行きが少し怪しいこの日の夕方。
珍しく駐車場には1台のクルマも無く、すんなりお店に入ることが出来ました。

とりあえず滅茶苦茶お腹が減っていたので、から揚げ弁当をお願いしましたが、サイズはS。
お腹が減っているのにSなのかいっ、MやL、LLでも…と知らない人は思うのかも知れませんが、30年以上前にティーンエイジャーを卒業した私にとって、また多くの「TVに出るほどじゃないけど、人並み以上には食べられるよ」、と思っている自称大食い、程度の人にとっては、その選択は自殺行為です(^^;。

ただ、ご飯のサイズを聞かれた際、「メガ盛りまで無料ですよ」、と言われて、「はい、じゃぁそれでお願いします」、と素直に頷いてしまったのは、純粋にご飯好きであり、残っても後から食べればいいや、くらいに考えていただけなんです(^^;。

その他、カミさんへのお土産用に明太マヨソースのかかったから揚げを別途注文しました。

 


と言うわけで、お弁当とから揚げを受け取ります。
お弁当にはスパイスが1つ選べるのですが、10種類以上ある種々のスパイスの中から、私はカレーを選択。

蓋も閉まらぬまるまるとしたお弁当をこれでもかと見せつけられて、奥のカウンターでビニール袋にお弁当を放り込んで帰路に着きます。

とりあえず、から揚げの妙なる香りに抗えず、少しクルマを停めて車内でお弁当の蓋を空けてしまいました(^^;。

巨大なから揚げが3つ。
ご飯がこんもり。
小さなカリカリ梅の他に、から揚げに隠れるように沢庵の壺漬けが隠れています(^^;。

軽くカレースパイスを振りかけて、から揚げから頂きます。

さすがに作り置きだったようで、それほど熱々というわけではないのですが、それでもザクザク感はまだまだ残っていて、少し厚めの衣が吸った油に唇をテカテカさせながら、から揚げを食べて、ご飯を食べて、を繰り返します。

カレー塩は、かなりスパイシーでありつつ塩気も強く、から揚げをよりご飯を消費させる味わいに変えてしまいます(^^;。

無我夢中で頂きましたが、から揚げを1個と半分、ご飯も半分くらい食べたところで、満腹になってしまい、箸を置きました(^^;。

全体的に丁度半分食べたところだったので、残りはこのまま明日の朝ご飯にすることに。

車内で食べたので、しばらくは車内がから揚げ臭いかなぁ…そんなことを思いつつ家路につきました。
…この日はカミさんにお土産もあるので、ちょっとは機嫌良く迎えてくれるかな…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.