松本コウイチの徒然日記

船橋 クリスピークリームドーナッツ 「ドーナッツ」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

254946968_ 船橋の『クリスピークリームドーナッツにて、「ドーナッツを、食べて来ました( ^o^)ノ。

船橋の『クリスピークリームドーナッツ』にて、「ドーナッツ」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日、夜勤明けでお仕事…とは言っても打合せだったのですが、流石に少しお腹が減ってきたのですが、体調があまり良くなくて、しっかりと一人前、食事を摂るには胃袋が許さなかったんです。

でも、何か入れておきたいなぁ…と思い、その時にいた場所が『ららぽーと TOKYO-Bay』だったのですが、ふと、『クリスピークリームドーナッツ』が目に留まりました。

これは天啓と思い、そのままお店の中に引き込まれてしまいました…(^^;。

 


こちらのお店、出店当初はとにかく物凄い人気で、お店の外にまで、長蛇の列が出来ていました。
因みに、列に並んでいると、サービスでドーナッツを一つもらえたのですが、それが凄まじく甘くて、これ一個でもう、心もお腹もいっぱい、と言う感じだったのですが、慣れてしまうと、これが普通になってしまってました(^^;。

最近では、流石に人気も一段落していて、普通に買えるのですが、それでも時によっては列が出来るほど、人気店です( ^o^)ノ。

 


今回、私が注文したのは、一番オーソドックスな「オリジナル・グレースド」と、「ブリュレ グレーズド アップル」になります( ^o^)ノ。

まずは、「オリジナル・グレースド」。

『クリスピークリームドーナッツ』さんでは、一番オーソドックスなドーナッツで、表面に溶かした砂糖がコーティングされていて、初めて食べるには、強烈に甘いです( ^o^)ノ。
その代わり、ドーナッツ自体には甘味はあまりなく、表面の砂糖の甘さにガツンっと打ちのめされながら、ブラックコーヒーを啜るのが至極です( ^o^)ノ。

ちなみに、ドーナッツは、通常のドーナッツと比べて、滅茶苦茶フワフワで、軽いです( ^o^)ノ。
もっと、ドーナッツのイメージとしては、ギュッと生地が詰まっているような思い込みがあったので、初めて食べたときは、その柔らかさに、度肝を抜かれた記憶があります…(^^;。

次に「ブリュレ グレーズド アップル」。

字面の通り、表面の砂糖がブリュレされていて、中にはリンゴのコンポートが入っています。
表面の砂糖が溶けて、カリッとコーティングされています。
リンゴのコンポートも、甘味と香りはもちろんのこと、スキッとした酸味が、全体的な甘味とマッチしていて、飽きの来ない味わいです( ^o^)ノ。

前述の通り、お供の飲物はブラックコーヒー。
甘いドーナッツに苦味のしっかりとしたブラックコーヒーは、至極の組み合わせです( ^o^)ノ。

 

う~ん…機会があったら、また12個のセットを、家人にお土産で買って帰りたいですね…まぁ、懐に余裕があったら、ですが…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.