松本コウイチの徒然日記

船橋市海神 竹亭 「チャーハンとラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 船橋市海神の『竹亭にて、「チャーハンとラーメンを、食べて来ました( ^o^)ノ。

船橋市海神の『竹亭』にて、「チャーハンとラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

外観からの雰囲気で、ずっと気になっていたお店ですが、いつも通り過ぎるだけでなかなか入ることの出来なかったお店です(^^;。
この日、道が酷く混んでいて、ノロノロと進む中、すぐ近くを通ったため、そのまま向かいのコインパーキングにクルマを停め、初めてお店に入る機会を得ました( ^o^)ノ。

お店に入ってみるとビックリ、てっきり普通のラーメン屋さんかと思っていたのですが、和風の雰囲気の中華料理屋さんでした(^^;。
もちろんラーメンもあるのですが、メニューを見る限り、中華料理そのものの方が得意な雰囲気です(^^;。

でも、手書きのランチメニューに「チャーハンとラーメン」とあり、それを注文しました。


丁度私が入った時、前後して数名のお客さんが入ってきて、注文したのは私が一番先ですが、いろいろとごっちゃごちゃになっている間に、最後に料理が出て来たのが、私になってしまいました(^^;。

 


最初に出されたのは、サラダと一品料理、そしてチャーハンがワンプレートになったモノ。
一瞬、うわっ、本格的な中華なの…っ!?、と思ったのですが、お皿はプラスティック。
洗い物の手間を省くためなのでしょうか(^^;。

サラダはドレッシングのかかった、それなりにしっかりとしたモノで、一品料理は青梗菜と油揚げの炒め物。
チャーハンはしっとりとして優しい味わいのチャーハンで、出来たてのようで滅茶苦茶熱くて美味しかったです( ^o^)ノ。

 


その後に運ばれて来たのがラーメンで、見た感じ、極々普通の醤油ラーメンです。

 

麺は極細で、茹であがりが少しタイミングがずれたような感じでしたが、それよりもなによりも、麺が結構くっ付いてしまっていて、麺を茹でる際にしっかりと解さなかったのかなぁ…と。
スープはカツオの香りがフワッと漂いつつ、肉系の出汁がしっかりと効いていて、白濁している見た目にそぐわない、旨味がとくに強い感じです。
ただ、少し…独特の臭いというか、ちょっと鼻腔に違和感を感じるような覚えがしたのは、気がかりでした。

全体として、非常にまとまりの良いセットメニューで、1100円と言うお値段はけっして安くはありませんが、それだけのバリューを納得させる手間に好感が持てました。
味そのものは個人の嗜好によるところもあるのでなんとも言えませんが、個人的には満足したランチを食べることが出来ました( ^o^)ノ。

同僚(笑)も気になっていたお店ですので、是非、彼にも勧めてみたいなぁ…と思いました( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.